携帯の容量が128Gと少なくカメラなどから転送するといっぱい問題で以前より困っていました。

毎月携帯内の写真を整理するのも大変だから本体替えてみました。

と言っても以前は本体128G+マイクロSD256GですがマイクロSDへの転送は手動のアプリが多く苦労していました。今回の機種は本体のみ256Gです。

AUの携帯で値段が下がった機種があったので機種変です。コスパが抜群の選択です。

前日に販売店に電話した折りは実機は無いので予約に出向いて下さいとの事でした。

私が選択した機種はGalaxyS23FEと言う機種。値下がりしたので大人気みたい。予約しても何時手に入るか未定の機種でした。

最新の高い機種や性能が低い機種は在庫はいっぱい。

売れる機種は限定されますね。


A53からS23FEへの機種変。大きさはやや小さくなります。

予約の予定が前の人のキャンセルにて狙った機種が突然流れて私の手元にきました。メッチャ運が良かったみたいです。

携帯向けたから大あくび。ワンコの顔認識しましたよ。

動画もそれなりに撮れますね。芝生の色が濃く出る補正が入っているのかな?

最近流行りのAIも対応して値段が下がったので大人気みたい。

携帯のカメラは画像のAI補正が勝手に入るから花なども色が過剰に補正されますね。

CPU(SOC)のスピードは最速ではありませんが、許せるスピードですね。

少なくとも以前の携帯は暗いところが弱く、シャッター押して2呼吸くらい遅れて写ります。

試した感じでは反応は少し早くなりました。

発熱が問題のCPUなので電池減りが早いのがいちばんの課題ですね。

同じGalaxyへのコピーでしたので機種変の設定は2時間くらいで終わりました。

IPhoneとは異なりこれがAndroidの欠点でもあり、楽しみでもありますね。

最後までPixel8と悩みましたがこれで正解だった様です。どちらも毎月の機種代は1300円くらいです。2年で3万円払って後は機種返却です。

SAMSUNGのオマケで付いているアプリは便利ですからたね。Googleは標準過ぎて何もありません。

ケース早く届かないかな?