先日行った岡崎犬市場。会場には3か所似顔絵のコーナーがありました。

 

関西の似顔絵作家(アニマルイラストレーター)のハッチさんでお試し依頼をしました。

 

L版にて1匹3000円とのことです。目が笑っている描き方が特徴の似顔絵作家みたいです。

 

リアルというより少し漫画チックな作風なのかな?

 

京都の動物園の動物看板なども描いているとのことです。

 

まあお試しだってことでまずは支払いを済ませてきました。

 

何となく全身が映っていて表情が判る写真との事でしたので以下の写真を送付しました。

 

ポン太の全身。止まっているポン太より走っているポン太の方が写真は多いね。

 

ライオンのたてがみの様な毛に直ぐになります。表情は判りますね。

 

優しい性格が出ている1枚なのかな?まめ太らしい表情ですね。

 

笑顔も必要かな?って併せて送った写真です。

 

ちび太の元気な全身写真です。目の事も言わなきゃわからないですね。

 

ちび太の笑顔はいつも満面の笑みです。気が強くなきゃ怪我もしなかったのにね。

 

ゆきちゃんの全身写真。片山津温泉に行ったときかな?

 

いつも笑顔なゆきちゃんは写真選び大変でした。

 

今回は4月、5月にお出かけした際撮ったものばかりです。

 

毎年少しずつ表情が変わるから1年に1回記録写真も撮りたいですね。

 

似顔絵が出来るとそのデジタル画像は頂けることになっています。

 

いろんな作家さんがいるからそれぞれの姿も描いてもらわなきゃ。

 

製作は1か月くらいと聞いています。またL版なので小さいことは理解して進めています。

 

ワンコ4匹と飼い主2人をどこかでしっかり写真撮影したいですね。遺影にもなるしね。