千里浜なぎさドライブウェイの後は昨年9月には牡蠣のお店に行きました。
 
そのお店は地震で廃業です。ワンコも入れるお店だったので残念でした。
 
道の駅なら外のテーブルでワンコと食事が可能でしたので道の駅のと千里浜に行きます。
 
ここは千里浜の海岸の出口の横にあります。
 
 
ワンコたちは4匹もモデルさんしてもらいました。女性のゆきちゃん載せますね。
 
お昼時だったのでお客さんでいっぱい。お店の人に聞いたらGWは動けないくらい人が来たそうです。
 
レストランで海鮮丼と迷いましたがテイクアウト可能な特上寿司にしました。
 
外のお店で焼いていたイカ焼きとカニ汁も食べてみます。
 
大人気のアイス食べてみました。私のアイスはミルク味。ワンコたちも大人気です。白い部分の半分はワンコが食べました。
 
寿司やカニはワンコたち食べられない為、スポンジケーキをお店で買いました。ゆきちゃんに好評でびっくり。まめ太、ちび太、ゆきちゃんでほぼ1個食べました。ポン太は落ちていた分だけを最後に食べます。
 
3匹はカートに乗って、巣のひな鳥がピイピイ言っている感じで食べます。ゆきちゃんもちび太に取られたら激怒しました。こんなに食欲があるゆきちゃんは初めてですね。
 
日陰があったので助かりました。店内はワンコNGですが外は大丈夫。地元の方が何度もワンコたちを触っていきました。
 
ポン太は水着の女性は似合いませんね。まめ太版、ちび太版も同じだね。
 
ゆきちゃんは朝ご飯食べて家を出てきたのですが、昼にはスポンジケーキ+アイスをしっかり食べました。
 
今まで食が細くいつも心配していましたがまめ太やちび太に負けない元気を見せてくれました。
 
ちび太が横から奪ったら凄い勢いで怒っていました。今まではササミなどもちび太に取られることが多かったですが負けないようになってきましたね。
 
お寿司は思ったほど美味しくなかったのが残念でしたが、ワンコたちはスポンジケーキをしっかり食べてくれたのでこの道の駅も合格ですね。
 
ちなみにイカ焼きを焼いていたお店に焼牡蠣もありましたが翌日食べる予定の為今回は見送りです。
 
冬しか食べられないと思っていた焼き牡蠣はその後何度も見ました。
 
能登に来れば、夏の岩牡蠣だけでなく冬の牡蠣も食べられるみたいです。
 
確かに三重の方でも殺菌牡蠣は夏でも食べられますね。