GWのお休み中は梅の木を選定したりして思わぬ虫も見かけました。
 
写真には撮れませんでしたが当然毛虫も居ましたね。
 
虫が現れるとポン太くん興味があるようです。カナヘビなら即攻撃でしたね。
 
木を剪定した後はお庭の散策スペースにも虫がばらまかれます。臭いもするから気になりますね。
 
尺取り虫発見。臭いを嗅ぐだけで攻撃しません。変なにおいがするのかな?
 
ナメクジはポン太も興味無しでしたね。昔飼っていたニワトリはナメクジ大好きでした。
 
ダンゴムシは動くときだけチワワ組も鼻で押します。ゆきちゃん興味だけはありますが触りません。
 
 
庭にはミミズの糞がいっぱい。つまり干からびたミミズもいっぱい。まめ太は臭いにつられてゴロゴロ。ワンコは干からびたミミズが大好きみたいです。この後部屋に帰ると身体が臭い。
 
ちび太は選定した枝の間に入って探索。変な虫が身体に付きそう。
 
ゆきちゃん木の間で探索が好きになりました。妙に背景に馴染んでいますね。
 
やはりまめ太くん木の枝探してきました。暫く遊んでからその枝はちび太へ。チワワ組のパターンです。
 
この時期庭で良く見る光景。粒粒の土の山はミミズの糞です。
 
ワンコたちはこのミミズが干からびた臭いが大好きみたい。
 
猫のマタタビと同じくらいの効果らしいです。
 
なかなか臭いの成分ははっきりしませんが干からびたたんぱく質が良いのかも?
 
ポン太は生きたミミズも干からびたミミズも今のところ食べません。
 
ポン太とまめ太が背中をゴロゴロするから臭くなりますね。
 
他のワンコも大好きらしいので止めてくれませんね。