東尋坊の後海岸経由で宿のつもりでしたが意外と距離あり。
 
普通に行ったら夕方だよ。ルートを変えて高速にて移動です。
 
北陸道には数少ないドッグラン。狭いですがワンコ多くいました。
 
小型犬ばかりですが先客が数匹遊んでいます。
 
まめ太は知らない子でも直ぐに仲良くなります。
 
このフレブル君やたら喧嘩を売ってワンコに仕掛けます。ゆきちゃん嫌がって逃げます。
 
草は伸び放題でメンテがしていないドッグランですね。
 
長い草が良いみたい。しばらく草と戯れていました。
 
売られた喧嘩を買うちび太。フレブル君が仕掛けちび太応戦しました。
 
暑いからソフトを買ってきました。恐竜ソフト。クッキーが恐竜らしいです。
 
アイスはチワワ組大好きです。旅行に行くとお裾分け貰います。
 
もう無いの?ってちび太怒っています。
 
ポン太は通りかかるワンコたちを見張っています。
 
 
途中で見つけた喫茶店 吉崎御坊近くのお寺の建物を生かした喫茶店らしいです。施設の向こう側は北潟湖。
 
ポン太がヒュンヒュン鳴いてオシッコみたいなのでトイレストップです。桜咲いていますね。
 
いしかわ応援割第2弾が開始されます。昨日発表されました。
 
第1弾は北陸応援割として、3月12日~4月26日まで実施しました。
 
第2弾は石川県のみの為いしかわ応援割と呼んでいます。5月7日~7月31日までです。
 
事前情報では能登地区は7割引との情報でしたが恐らく5割になる見込みです。
 
石川県の予算は50億円。申し込み開始は本日4月19日からで準備が出来たところからです。
 
開始の足並みはそろわないと思いますが、正式告知がありました。
 
ワンコが泊まれる石川県の宿は少ないですが震源地となった石川県志賀町のコテージがねらい目です。
 
もう1回チャレンジするかな?娘夫婦や孫たちと行こうかな?今週中に決定必須ですね。