暫く行けなかったワンコとの旅行再開します。

 

ちび太の目も概ね回復し右目は義眼の為全く見えませんが目薬程度で済むようになりました。

 

幸いにも北陸応援割が2泊ゲットできたので楽しんできます。

 

昨年も同じ時期に北陸に行きました。ちび太くんドッグランで恐らく変なもの拾い食い。

 

2つ目のドッグランから翌日朝までキュンキュン鳴いて痛がっていました。腹痛発生。

 

今年は同じことが無い様見張るしかないですね。

 

北陸方面は今回で4回目かな?ポン太だけ4回。まめ太、ちび太は3回目です。ゆきちゃん初めてです。

 

 

予定では概ねはこんな行程となります。記載の場所は通過点となります。

往路は山越えで石川県へ。石川から福井は海沿いドライブ。福井のコテージから帰宅します。

 

概ね700Kmのルートになりますが結果的には当日コースが大きく変わることもあります。

 

勝山市で昼食。越前大仏見られるかな?ワンコ可になっていますしね。

             ↓

片山津温泉に宿泊。ワンコ宿泊費3300円×4が半額も大きいね。

             ↓

越前海岸付近で昼食。どこで食べるか検討中。今年はホタルイカが大量に水揚げされているみたい。

             ↓

初めて行くコテージへ。ポン太海岸で遊べるかな?

             ↓

奇岩などを見ながら昼食を探す。三方五胡のうなぎも食べてみたい。昨年のイカ丼は美味しかった。

             ↓

お土産買って帰路へ。

 

 

1泊目は片山津温泉のワンコ泊まれるホテルです。昨年泊まりましたが会席料理の満足度高かったです。

 

 

2泊目のコテージ海が近いから遊べるかな?1棟だけ単独であるみたい。BBQも上手く焼けるかな?

 

時間があれば乗りたいですね。ワンコも普通に乗車できますしね。天気が良ければ最高。

 

山の上からの景色は良かった。時間があれば行きたい場所ですね。

 

昨年この看板のドッグランからちび太変になった?ドッグランで変なもの食べた?

 

昨年北陸道神田PA、南条SAでドッグランで遊ぶ。既に南条SAではちび太キュンキュン鳴いていた。

 

ここで恐らく何か変なもの拾い食いしたと推測。泊まったホテルも朝までキュンキュン鳴いていた。

 

今回の旅行は2日目以降は少しゆっくりペースで移動できる予定です。

 

皆の体調を見ながらですね。運転手の爺さんの体調がいちばん危ないかもしれません。

 

2日目の泊りは足を延ばせば京都府舞鶴市まで20分、赤レンガの施設を見ながら帰るのも良いですね。

 

劇場版コナンにも出てきた遊覧船はケージに入ればワンコも乗れるらしいですが4匹は無理と諦めています。

 

自衛船も多くみられ軍港の雰囲気も味わうと良いですね。

 

ちなみに軍港には必ず美味しいお店があるはず。未だ調べていませんでした。

 

しまった。移動中調査です。