11月7日にお迎えしたゆきちゃん。5か月を過ぎてすっかり我が家の子になりました。
 
最初の1か月はこの子は全く鳴かない子と思っていました。今では4ワンの中でいちばん鳴く子に変身です。
 
ワンコたちはリビングでそれぞれのケージで寝ています。
 
朝最初に扉を開けるとゆきちゃんのわんわんと言うご挨拶です。
 
ちび太の怪我もありあっと言う間に5か月です。最近は寝転んでいると顔をべっとり舐めてくれますよ。
 
そんな姿を見ていると我が家の子になったなという印象です。
 
我が家に来て預かりさんも同行頂きました。預かりさんの最後の抱っこです。嬉しそうだね。
 
預かりさんから私が受け取り庭で写真。ゆきちゃん知らない爺さんに抱かれて不安そうです。目は預かりさんを追っています。きっとドキドキしていたよね。
 
我が家に到着し5分後くらい。奈良から車で早朝来て頂きました。服を着ているから寒いのかな?って心配でした。
 
数日前のトリミング後。我が家にお迎え時の2キロ。最近の測定でも増減なしです。
 
お迎えして伊豆高原に初旅行。コテージのドッグランで楽しく走りました。ポン太たちと一緒に旅行しそれから4ワンで遊ぶようになりました。我が家に来てちょうど1か月くらいです。
 
暫くタヌキの置物期間もありましたね。庭に出てもデッキの下で隠れるか?タヌキの置物のどちらかでした。
 
我が家に来て3週間。お庭練習時間です。探検もまだ恐々です。他のワンコとも距離を置いていました。
 
我が家に来た当日2時間くらいして庭に出ました。庭は好きみたい。少し安心したのかな。
 
我が家に来た当日初めて行ったトリミングでカット。大人しくカットされたみたい。
 
ポン太、まめ太、ちび太と全て男の子でしたのでこんなに女の子は違うのか?って感じましたね。
 
女の子は仕草が全て違うんです。外で出会うワンコも最近は男女の性別がなんとなく判るようになりました。
 
 
 
ゆきちゃんは無事我が家に根付いてくれましたが、お迎え頂いた保護団体は内部が紛糾しているみたい。
 
昨日インスタ見ていたら告発文章発見。告発内容の詳細を記載したHPもありました。
 
現代表に対して元副代表が告発をしています。
 
我が家に来られた預かりさんも告発に関してはご存じなく内部で揉めている認識のみでした。
 
保護団体の運営は難しいですね。非営利団体に徹することも出来ず必要資金は何かの方法で確保も必要です。
 
告発内容的には現代表が資金管理を着服している、動物保護と言っていながら放置状態の指摘です。
 
確かにゆきちゃんを奈良県に見に行った時ボランティアさんから代表の悪口は聞きました。
 
動物を保護していくことにはお金も必要でボランティアさんなどの協力も必須です。
 
保護団体自体は大きくなったようですが、管理する組織も無く代表者の一声だけが方向性なのが厳しいですね。
 
留守番時間など緩い規制の保護団体だったためゆきちゃんも迎え入れられました。
 
簡単には和解できないとは思いますが、悲惨な結末にならないことを祈ります。