毎日通勤に使っている経路での桜の開花状況です。
 
今朝の状況は5分咲きくらいかな?通勤経路は山越えで通っています。
 
その関係で下界とは概ね2℃の温度差があります。
 
もう少しで満開ですね。朝から霊園の墓石が映らないように工夫しました。(5日7:30)
 
左へカーブする道があり、一時停止で撮ってみました。
 
今週末には満開なのかな?雨などで花弁が落ちなきゃ暫く楽しめるかな?
 
 
同じ場所での昨日(4日7:30)の開花状況。少しだけ花が増えた気がしますね。
 
花見の話題は多く聞きますが近所の公園で終わっていますね。
 
週末は家康行列だから交通規制で中心部は行けません。
 
土曜日は狂犬病の注射。日曜日はトリミングだからあっという間に終わりそうです。
 
翌週末はやっと北陸旅行です。ちび太の眼の回復記念旅行かな?
 
石川県1泊、福井県1泊の予定です。
 
どちらも奇跡的に北陸応援割がゲットできたので2泊で1泊分のお値段で行けます。
 
ワンコの料金や食事、宿代なども含めて全て半額は大きいですよね。
 
楽天トラベルなどで北陸応援割の再受付などしていますが瞬時に終わりました。
 
我が家が応援割確保できたのは奇跡だったみたいです。