社員旅行でお泊りしたホテルはインディゴ犬山有楽苑となります。
 
少しお値段のしっかりしたホテルみたいです。団体で泊まった城と反対側の安い方で1人2万(部屋代のみ)
 
食事も夕食1.5万、朝食5千だから概ね安い部屋で1人4万くらいですね。
 
個人で泊まるともう少し高いみたいです。
 
我々の団体以外は大半が海外の宿泊客でした。大浴場も入りましたが我が社の団体以外は来なかったですね。
 
ホテルの横には国宝の有楽苑と言う日本庭園があり宿泊客は無料で見れました。(1200円らしい)
 
夕日を浴びるホテルの外観。池がある反対側が泊まったお部屋。
 
ホテルから犬山城がライトアップされて見えます。お城とお隣庭園の有楽苑が国宝です。
 
コンシェルジュサービスのデスク横から竹が見えます。
 
夕食後外に散歩に出るとこんな感じです。
 
爺さん2人でツインのお部屋で寝ました。
 
夕食はフレンチのコースです。いわゆる宴会は無し。食事の終わりに抽選会のみです。1等はTDLペアチケットでした。
 
窓の外には犬山成田山。千葉の成田山新勝寺の別院となります。
 
流石に自宅から車で1時間半くらいの距離なので自分たちで泊まることはありませんね。
 
ホテルでも聞いてみましたがワンコも泊まれる部屋は2室のみ。(156室中)
 
但し、1頭のワンコ宿泊料金1万円。1部屋に1頭までの為、我が家は無理と判明です。
 
ゆきちゃんだけ連れて泊まったらセレブに見えないかな?田舎者の丸出しですね。
 
愛知県内にはワンコOKの宿泊施設は少ないですね。気軽に泊まれる情報が欲しいです。
 
若い子たちは2時ころまでホテルのバーで飲んでいたそうですが爺さんたちは23時には撃沈しました。
 
社員旅行の様な特別な機会が無いと近場のホテルは泊まれませんよね。