社員旅行は名古屋の徳川園で昼食の後犬山の城下町に移動。
 
そこで自由散策となります。お泊りのホテルインディゴ犬山には各自チェックインです。
 
若い子は城下町。爺さんたちは犬山城に向かいました。
 
最近人気が出て来たのかお城の入場に1時間待ちとなりました。
 
国宝にもなっている犬山城。最近(2004年まで)個人のお城でした。
 
ここまでは坂を上ってスムーズに到着。60分待ちの記載?えっ?意外と混んでいるんだ。
 
お城が靴を脱いで階段を上るため入場できる人も制限がいります。
 
メッチャ急な階段。スカートの女性は厳しい環境です。知っているのか?近くにはいませんでした。
 
城内には武具や鎧など多数展示。綺麗すぎないから反ってリアルですよ。
 
天守から見える木曽川。犬山頭首工は私が子供のころ出来たかな?天守では風が吹き落ちそうで怖かったですよ。天守の回廊は一周回れますが怖くて半周で退散する若者もいました。
 
今回泊まったホテルインディゴ犬山。お城から直ぐに見えますね。
 
訳時間フリータイムで犬山城下町や犬山城を散策です。
 
若い子たちの方が早めにチェックインして部屋でゴロゴロしていたようです。
 
爺さん組はしっかり散策しホテルへ。昔の名鉄犬山ホテルだったところですね。
 
泊り客の大半はインバウンドのお客さんです。中国語割合高かったですね。
 
社員旅行も形式が改められ、いわゆる宴会無し(レストランでの全員の食事のみ)、部屋はツイン(大部屋無し)となりました。
 
天気が良く風はありましたが寒くなかったのがいちばんよかったですね。