このところの花粉に人もワンコもダメージがありますね。
 
ワンコたちは涙が出たり涙焼けが酷くなったり鼻水が出ています。
 
ワンコの花粉症もしっかりあるようですが判定が難しいですね。
 
 
私は少し左目が結膜炎ぎみです。花粉の影響はしっかり受けている感じですがお外が好きです。
 
ひょこひょこ歩く姿はいちばん可愛い感じですね。
 
この近くでポン太はカナヘビと戦っていました。ゆきちゃん全く興味無しですね。
 
暑い時に向かって行きますがモコモコなゆきちゃんは平気なのかな?
 
こんな感じで走っているとポン太やまめ太にぶつかり吹っ飛ばされます。体重軽いから簡単に飛びますよ。
 
さあ捕まえるぞって言うと凄い勢いで逃げていきます。
 
すっかり我が家の生活に慣れたゆきちゃんです。と言っても家族になって4か月ですね。
 
自己主張もしっかりするようになりお庭に出たいといちばん吠えるのはゆきちゃんです。
 
部屋に誰かが入ってきても番犬のように吠えてくれます。
 
最初の1か月は全く吠えず声が出ないのか?心配しましたが気のせいでした。
 
ゆきちゃんは表情がはっきりしているから判りやすいですね。