暖かい日が続きサクランボの花は全開です。

5月になって実が熟すと鳥たちが多数飛来してあっという間に実がなくなります。

花粉も全開で花粉症には強い私も鼻が詰まって困っています。

ワンコたちもな花粉の影響らしき挙動も出ています。

我が家のサクランボの花は白い花です。

毛虫が発生すると一気に増えます。木の高さが高いから消毒も難しいですね。

ポン太は花粉の影響は少し涙焼けが増えたかな?

まめ太は顔が黒いので涙焼けはわかりません。鼻水が増えました。

ちび太はステロイドの目薬をしているからわかりませんね。

ゆきちゃんは左目が結膜炎みたい。涙焼けも増えました。

やはり庭でしばらく遊ぶと花粉が凄いですね。

花粉症に強い私が花粉を感じる状況ですからね。

花粉が有ってもワンコたちはお庭は出たくて大騒ぎしますから仕方ないですね。

いちばん騒ぐのはゆきちゃんです。わんわん吠えて要求が凄いですよ。

ポン太やちび太はジャンプで要求です。ポン太は吠えもありますしね。

まめ太だけ出してくれたら嬉しいなって顔をするだけです。

お庭で遊ぶ準備を始めると大騒ぎの我が家です。