暖かい日が数日続きましたね。この暖かさに引き寄せられてカナヘビくんお庭に登場。
 
やっと冬眠から覚めたところかな?ついうっかりポン太に見つかりました。
 
最初は尻尾を切ってカナヘビくん逃げていました。
 
ポン太の攻撃は本気です。昨年もカエルくんを数匹撃沈しています。
 
容赦なく追い詰めます。本能に従い狩りに目覚めました。
 
庭の端で見つけ咥えて広いところに運んで来ました。
 
カナヘビくんも必死です。しかし猛獣ポン太には敵いませんね。
 
ヒット&ウェイの波状攻撃で既にカナヘビくん逃げる力はありません。
 
オモチャと勘違いしているのかな?
 
可哀想にカナヘビくんはご臨終みたい。お庭に埋めてあげました。
 
ポン太は一気に仕留めずジワジワ攻撃です。
 
噛み殺すことも出来ますが、カナヘビくんの身体に牙の痕はありません。
 
猛獣ポン太の1面が見えますね。チワワ組も近くに居ましたが興味無しでした。
 
この捕獲の後1時間後、胃液を戻しました。カナヘビに毒は無いらしいですが、身体の中の細菌などは危険ですね。その後は平気なのでまあよしですね。
 
カエルやセミなど動くものを見ると攻撃するのはザ雑種の血が騒ぐのですね。
 
昨年も道に潰れたばかりのマムシに興味津々なかなか離れず困りました。
 
散歩も団地の外周道路には時々マムシが出るため気をつけなきゃね。
 
まめ太、ちび太、ゆきちゃんは最後まで全く興味無しでした。
 
雑種との差は大きいですね。