手術が必要なくらい進行したパテラのまめ太くん。なかなか痩せません。
 
パテラの手術もとの診断を受けてから既に3週間。初期の5.2キロ→4.9キロまでは1週間で減りました。
 
その後食事も思い切り押さえていますが4.9キロからなかなか減りません。
 
 
多少のぽちゃぽちゃなら可愛いのですがずっしり来ます。何でも食べるから直ぐに身に付きます。
 
お腹周りが太いんです。マナーベルトもLサイズしか嵌りません。Lサイズは中型犬用です。
 
カロリーも減らし満腹感も維持できるフードに変更。量も半分くらいにしています。実際に私が試食しても不味い。
 
 
胃腸はメッチャ強いので食べたら直ぐに身になります。足が悪く(パテラ)ならなければオヤツあげたいですね。
 
4匹の中でいちばん性格も優しいまめ太くん。どこにワンコに行ってもワンコにも人にも好かれる性格なんですけどね。
 
ここで生活を変えて足の負担も減らせば健康面も良い方になりますね。
 
与えるフードの量も少なく、美味しくないフードだからギリギリまで食べません。
 
私の顔を見てお腹空いたと訴えますが知らんぷりするしかありませんよね。
 
ポン太やちび太のフードも盗られないようブロックしてありまめ太には辛い時期です。
 
目先4.5キロが目標で足への負担が少なければプクプクしているほうが可愛いしね。
 
お相撲さんの様にお腹周りがぷっくりしたまめ太の近況でした。