ちび太は縫合当初は大きな投薬を2種類飲んでいました。
 
割ると1回に概ね5個となり飲ませるのも大変でした。
 
フィラリアの薬などはチーズにくるんで月1回なので何とか飲んでくれていました。
 
今回の動物病院は会計の前に投薬用チュールがおいてありました。
 
お試しで買ってみたら調子が良いため、追加で10本確保しました。
 
 
通常のチュールの粘度が3~4倍の為薬が保持できます。動物病院ルートのみ販売だそうです。猫用もあります。
 
お腹が空くようで何度も食べ物を要求。後ろに見えるカリカリフードも挑戦しましたがエリザベスカラーで断念。
 
予定では7日に抜糸。眼球が飛び出さないようになる予定です。
 
どこがどのように縫合で縫われたのか?も未だわからず。
 
その後の治療方針はさておき、傷だけは治る予定で河津桜を見に行くことにしました。
 
今年は止めようと思っていましたが、ちび太の怪我もあり気分転換で行くことにしました。
 
お泊りはまたまた伊豆高原ですが、昨日から開始した伊東市旅行支援を活用しじゃらんで予約。
 
伊東市の旅行支援は秋にも利用しましたが知っている人が少ないですね。
 
西伊豆などでも実施している場合があるから時々チェックした方が良いですね。

 

 

 

 

 

週末に出かけるからすごい人ですね。軽く見る程度でワンコたちが遊べればいいかなレベルです。

 

旅行費用の20%が補助されます。2人で最大1万円までです。

 

初めてのお宿なのでワンコが喜ぶのか?食事が美味しいか?も楽しみです。

 

早く治れよちび太。