今回泊まったのはエンゼルフォレストリゾート伊豆高原にあるコテージです。
 
同じ会社のコテージが熱海などにも続々オープンしています。
 
伊豆高原のコテージは大半が個別のドッグランが併設しておりお犬様仕様です。
 
 
今回泊まったD-9棟。これくらいの大きさは近くに数棟あります。
 
玄関も広く多人数が靴を脱いでも問題無しです。
 
リビングも広くソファの正面のテレビは65型と思います。
 
キッチンも広く、調理器具は大半が揃っています。調味料などはありません。
 
部屋から見たドッグラン。ここは少し高さがあるのでポン太だけが自由に登り降り可能でした。
 
お風呂は温泉です。真ん中のコックに♨のマークがあります。私は2度入りました。
 
屋外のお風呂もあります。こちらも温泉。娘夫婦は何度か寒い中入ったようです。
 
ダブルのベッドが2個あるお部屋です。爺婆はここに寝ました。
 
シングルのベッドが2個あるお部屋が2つ。2階には3部屋ありますよ。
 
夜中にワンコが吠えるので階段を降りたら最後のコーナー部分で躓きました。
 
この棟のドッグランは広いですね。ワンコ達はこの広さに喜んでずっと走っていました。
 
部屋によっては暖炉があるそうです。これはカスタマーセンターの暖炉ですが暖かい。
 
普段あまり走らないまめ太も元気に走ります。
 
ゆきちゃんも元気にはしります。結構嬉しそうなので良かったです。
 
ちび太は私のいる場所ばかり見ています。知らないワンコに吠えたりしてわがまま増長しています。
 
10月泊まった時は5人用でしたので少し狭かったですね。
 
流石に2人ではこの広さは不要ですね。前回は平屋でしたから階段上がらなくても良かったです。
 
今回も夜中ちび太が泣き、婆~婆も娘も様子を見に来たようです。
 
旅行に行くと寂しがってちび太だけが泣くのです。
 
家でも寂しくて鳴いたり遠吠えするから困ったものです。
 
施設が新しいから気持ちよく過ごせますね。
 
食事の心配がなければ他にも気兼ねが無い為十分満足な施設です。