伊豆高原の赤沢地区にあるコテージに泊まりました。
 
近所には新築コテージがたくさんあります。2022年頃から10軒以上この地区でもオープン。
 
エンゼルフォレストリゾートと言うところです。
 
施設の設備は非常に良かったです。
 
少し山の奥に有るため何か足りなくても買いに行くのは大変です。
 
しっかり買い物してコテージでゆっくりが良いですね。
 
 
入り口付近に車は2台置けます。
 
4名まで泊まれる平屋のコテージです。
 
コテージ個別にあるドッグランもやや小さめです。まめ太、ちび太には十分です。
 
サウナがついています。これは良いですね。
 
爺婆が二人で入っても十分な広さです。
 
サウナ前にあるお風呂。ここは使いませんでした。屋外屋内と浴槽は2個。
 
サウナ前にある休憩スペース。しっかりサウナの後は良いですよ。
 
温泉が出るお風呂。温泉も良いですね。
 
ベッドルームは2つあります。
 
キッチンは食器なども十分あります。
 
2人なら十分な広さです。ケージを置くのは少し苦労しましたけどね。
 
ごみなども捨てる場所があり、朝ゴミ置き場に持って行く必要もありません。
 
施設はなかなか快適でした。サウナは家内が3回も入りました。温泉効果も併せいつまでも身体が熱いです。
 
基本は、平日は1棟貸しと人数貸しが併用しています。
 
週末は人数貸しがメインの様です。
 
今回は地域の旅行支援。伊東市旅行割で8000円の地域補助がありました。
 
全国旅行支援は概ね終わりましたが地域バージョンはまだまだ残っています。
 
伊豆の場合、西伊豆の旅行支援は時々実施しています。伊東市は初めて見ました。
 
9月に泊まった石川県のコテージとも違い、各地域のコテージも試さないとね。
 
コテージ話題は明日も続きます。