2日目の予定はちび太の体調が不明の為、出来るだけ近場の東尋坊に立ち寄ります。
 
先端まで行き少しだけうろうろ。風が強いので直ぐにギブアップです。
 
東尋坊の崖そばにある「IWABA CAFE」に避難です。
 
ここは、どのテーブルもワンコOKの場所でした。
 
天気は良いけど風が強い東尋坊です。昨日の風なら海まで飛ばされちゃいます。
 
観光客もまずまず。海外の方も多かったですね。
 
ポン太歩いていたらすれ違いざま「キツネ犬」がいるって言われました。確かにキツネ犬ですね。
 
一瞬でキツネ犬と思った方はセンスありますね。

 
結局まめ太、ちび太はカートでした。階段はカートも含めハンドキャリーでしたよ。
 
安納芋のケーキとプリンを頂きました。
 
ポン太は定位置に移動です。
 
プリンは半分くらいポン太が食べました。
 
チワワ組は安納芋のケーキですが、まめ太はケーキ内のシナモン?が嫌だったみたい。不満そう。
 
ちび太はもっと食べたいと待っています。まめ太はカートの下に入りました。
 
 
お腹痛いはずですが、もっと食べるんだって顔していますね。
 
IWABA CAFEは東尋坊の先端のお店。他にもヤマニ水産などがワンコOKです。
 
宿をゆっくり出た為、カフェで休憩して昼頃です。
 
帰路にて食べるところを見つけながら帰ります。
 
予定ではヨーロッパ軒のソースカツ丼の予定でしたが、家内の体調も悪くパス。
 
海沿いを走ると時間が掛る為、そのまま高速に向かいます。