河津桜を見に行った伊豆旅行にてまめ太くんが納豆食べる事発見。
 
その後、2日に1回程度のペースで納豆は食べています。
 
ちび太は、与えれば食べる。ポン太は気が向けば食べるとメッチャ好きまではありません。
 
まめ太は、納豆のネチャネチャを上手くかわし、口の周りに付かない様食べてくれます。
 
黒いまめ太くんだから黒豆はたべるかな?との家内の提案。
 
さっそくまめ太に試食してもらいました。普通に考えても喜んで食べますよね。
 
黒い煮豆を半分に割った方が食べやすいみたいです。ポン太、ちび太は試食無し。
 
何だか味を覚えたみたい。いつもある訳でなく、先日の京都のお土産が残っていました。
 
ぽん→まめ→ちびと小さくなる方で名前がついています。
 
最近のまめ太は、豆が好きだからに理由変更しないといけないかな?
 
ドッグフードの中にはアレルギー用フードでは豆が主体のフードもありますね。
 
タンパク質も豊富だから悪いことは無いはずです。
 
ポン太は、食べ物は何でも慎重。焼いもでさえ最初は臭いを嗅ぐだけ。
 
まめ太、ちび太が大半食べてから食べ始めますので少ししかもらえません。
 
食べ物に慎重の方が拾い食いなどで誤飲するのが少ないはずですが、外の散歩では虫などは真っ先にポン太が飛びつきます。