庭で遊んでいると探索隊長のまめ太は必ず何か探してきます。
 
庭の隅から隅まで探索するのはまめ太のお仕事ですが、今回も大きな木探してきました。
 
まめ太の身体より長い木を奥から引っ張り出してきました。
 
ちび太は、まめ太のお下がりの枝で遊んでいます。
 
木の破片をカリカリ食べていますね。萎びたイチジクは回収しました。
 
またまた別の草を探してきました。自分で抜いては居ないと思います。
 
ちび太に欲しいのか?聞いているみたい。
 
3匹揃って会議中?ポン太もまめ太のお下がり貰うだけです。
 
基本的にはポン太はただ走る。前半から飛ばして疲れたら真っ先に帰ります。
 
日も当たって嬉しそうに走っています。光の加減でボケちゃいました。
 
何だかイチジクの秋果も落ちていますね。まめ太はこれも咥えてきます。
 
毎回枝なども片づけていますが、不思議とまめ太は探してくるんです。
 
ポン太もちび太も草の中には入らず、まめ太が探してきた戦利品を奪います。
 
この時期でも蚊がいますが、まめ太はやはり刺されているのかな?
 
もう少し季節が進むと、花は枯れるから、まめ太の興味も変わりますね。
 
ポン太もまめ太も菜園の畑に入る様になったので、柵をしなきゃ。
 
庭で拾った枝はいつも食べていますが、下痢などはせずにいます。
 
オモチャが落ちていると考えるしか無いですね。
 
順調に行っていれば、この時間には既に伊豆に向かって走っています。
 
ポン太が11月9日に2才の誕生日です。理由はともかく誕生日旅行です。