チェリーピックの記事の後なので、もういっこチェリー話。

 

 

母ちゃん、こっちに来て初めて知ったんだけど、

アメリカンチェリーって前回の記事にあるような赤紫なやつだけじゃないんですビックリマーク

 

って、これ一般常識だったら恥ずかしいけど・・・・・・

 

 

 

 

あんまりお店には並ばないけど、ファーマーズマーケットとかではよく見かけるこれ。

 

 

 

 

調べてみたところ、アメリカンチェリーのレーニア種というやつらしいですわ。

 

アメリカ内でも作ってる場所は少ないんだとか。

 

 

これ、日本のさくらんぼより少し大きめだけど、ちょこっと酸味があって味は似てると思う照れ

 

 

日本にいるときは佐藤錦とか高いからなかなか買って食べられなかったから、

せっかくなので、こっちにいるうちに似た味のものでそ一杯食べておこうと、

思い立って買ってきた本日なのでした~♥akn♥

 

 

 

もうチェリーシーズンも終わりだから、食べれるのもあと少しだしね。

きっと来週も買いに行っちゃうぞ笑