皆様お早う御座います。

土曜の朝いかがお過ごしでしょうか?



今朝もサイパンは相変わらず雨。。

う~ん。。雨季だからしょうがないと言ったら

しょうがないのですがね。。



でも明日は晴れる!

と地元の人達のポシティブさを見習いたいな

と思います。



さてサイパンでは毎週木曜日の夜に

ガラパンストリートにて

”ストリートマーケット”というちっちゃなお祭りが

開催されます。


ここでは食べ物が安く買えますので観光客の方々だけではなく、

地元の人達で賑わっています。



というわけで自分も通算何十回目か忘れましたが

行ってまいりました。




サイパンのヨロズヤ日記|サイパン☆★ブログ


相変わらず凄い人ざかりです。

サイパンでこんなに人に会えるのは

ここ位ですね。笑



サイパンのヨロズヤ日記|サイパン☆★ブログ


出店の他にも野菜を売ってるおばちゃんが。

。。お客さんは主に地元オンリーです。



サイパンのヨロズヤ日記|サイパン☆★ブログ


更に人混みを掻き分け。。


サイパンのヨロズヤ日記|サイパン☆★ブログ


辿りついたのがここ”Canton Restaurant"

名前の通り中華です。


しかし6品選んで$5のサービスには

相変わらず驚かされます。



サイパンのヨロズヤ日記|サイパン☆★ブログ


チャーハン、焼きそば、点心、酢豚。。

色々有り過ぎて迷ってしまいます。



そして苦悩10分、決まったのが。。




サイパンのヨロズヤ日記|サイパン☆★ブログ


この6品!。。半分点心ですが。笑






中でも餃子と酢豚は特に美味しかったです!








毎週木曜日に行われるこの”ストリートマーケット”

サイパンの一大イベントなので皆様も滞在中は是非行ってみて下さい!









では今日も一日頑張りましょう。