皆様お早う御座います。

今朝サイパンは快晴でしかも昨夜雨が降ったせいか

程良い涼しさでクーラーいらずのエコモーニングになっております。



今サイパンも電気代が高くなってきてるので

こういう天気が毎日続いてくれるとありがたいです。



ところで一昨日日曜日で休みでしたので

Nちゃんと一緒に空港近くにあるLadder Beachに

行ってきました。



サイパンのヨロズヤ日記|サイパン☆★ブログ


Nちゃんは初めてでしたが

自分もここに来るのは高校生以来。

四年ぶりの再会です。笑


サイパンのヨロズヤ日記|サイパン☆★ブログ


Ladder Beachはこんな所です。

ここLadder Beach、観光客の方にあまり知られて無いゆえに

休日になると地元の人がBBQをしたり、釣りをしたりで

賑わって居ります。この日も地元の方々が釣りをしていました。


サイパンのヨロズヤ日記|サイパン☆★ブログ


折角なので浜辺まで降りてきました。


サイパンのヨロズヤ日記|サイパン☆★ブログ


更に歩いて岩場の方へ。。


と岩場を歩いているとなんと。。


サイパンのヨロズヤ日記|サイパン☆★ブログ


蟹が!(しかし殻だけでした。。BBQ後?)


サイパンのヨロズヤ日記|サイパン☆★ブログ


思わず後ずさるNちゃん。。

可愛いと思うんですがね。。蟹。




結構歩いてしかも日中だったので

自分たちは汗ダクダクに。。

どこかいい日陰は無いかと悩んでいると。。



サイパンのヨロズヤ日記|サイパン☆★ブログ



丁度いい洞穴が!



サイパンのヨロズヤ日記|サイパン☆★ブログ


中も涼しく快適でした!




自然の凄さに有り難味と感謝する日でした。





ここLadder Beach、皆様もレンタカーを借りた時は是非。








では今日も一日頑張りましょう。