皆様お早うございます。





今朝6時頃、外から聞こえてきたサッーという音で目覚めた自分。





外に出てみると。。





サイパンのヨロズヤ日記|サイパン☆★ブログ



やっぱり雨でした。笑


う~ん。。昨日から雲行きは若干怪しかったのですがね。。





まあ、偶にはこんな日もあるか。と思い庭を迂回してたらなんと!






サイパンのヨロズヤ日記|サイパン☆★ブログ



ドラゴンフルーツの花が開花しました!






いや~自宅じゃ絶対無理だと思っていたのですが。。

希望は捨てちゃ駄目ですね!






後は、






サイパンのヨロズヤ日記|サイパン☆★ブログ



イランイランの木もだいぶ育ってきました。






このイランイランの木に咲く花、すごくいい香りがします。

それもそのはず、この花なんとシャネルのNo.5という香水の原料なんです!

家だとその花を家の中に置いて芳香剤として使っています。












マニャガハ島やマリンスポーツをやる方にはちょっと残念な雨ですが

ちょっとホテルの敷地内や海辺をブラブラすれば

こんな出会いが有るかもしれません。











皆様も雨の日のサイパンをEnjoyしてみてください。
















では今日も一日頑張りましょう!