それもOK、マイルール。 | S+HOME ~ライフオーガナイズ×インテリア~

S+HOME ~ライフオーガナイズ×インテリア~

【大阪北摂】素敵に☆かこまれた暮らし方

こんにちは。


S+HOME の waka です。


今日は、自宅公開講座でした。




受講者様は、すでにライフオーガナイズについてもご存じで、お片付けの本もいくつか読んだことがあるとのこと。


お片付けも好きで、いろいろと試してきたはずなのに、

どうして今回私の講座に参加してみようと思われたのか、お聞きすると、


「長いことずっと、お家のお片付けをしてきた気がします。なのに未だに、その空間にいて、なんだかザワザワしているんです。」


とのお答え。



あーーー、わかります。


私も、一年前はそうでしたから。



新築して、こだわった内装に、素敵なインテリアを手に入れたはずなのに、

仕事の忙しさを言い訳に、なんだか雑然とした部屋、モヤッとした空気感。


とにかく、家中のすべてを片づけした~いと常に思っていました。


それが、オーガナイズを学んでからお片付けした今は、

その「モヤッ」とが全くなくなったのです。本当に。


きっと、自分らしいお片付けの方法を見つけたから。


そんな私の体験もお話しつつ、今日の講座をさせて頂きました。



A様から講座を受けての感想メールを頂きました。

(掲載の了解を得ています。)

「今日は、ありがとうございました。

素敵な住まいに感動しました。受講の動機は、何よりも、私自身のやる気を再び目覚めさせること。
もちろんやる気が目覚めました!が、それ以上に、私は私でいいんだと楽な気持ちになれました。
・・・言葉は何を言うかより、誰が言うのかで、伝わりかたが随分違ってきます。若林さんだからこそ、ストンと心に落ちたと思います。

それもオッケー
マイルール

肩に力を入れることなく、自分の暮らしを作っていきたいと思います。

ありがとうございました。」


A様、ありがとうございました!


私も、上手く説明できませんが、言葉足らずだったかもしれませんが、

いや、言葉多過ぎだったかもしれませんが(笑)、

オーガナイズについて伝わったこと、大変嬉しく思います。



本日も素敵な出会いに感謝です。



ランキングに参加しました。

ポチリとお願い致します。


この自宅公開講座は、来月も開催します。


【自宅公開講座】

我が家の収納やインテリアをご覧いただき、オーガナイズの基本的な考え方や、間取りやお片付け・インテリアの工夫を、受講者の方と交流しながら、学んで頂ける講座です。


収納計画

家づくり計画

インテリア計画


の参考になるヒントが満載。「展示場ではリアリティがなくて・・・」という方はぜひご参加お待ちしております。自宅公開講座の様子はコチラ


◆内容 利き脳ミニ講座  S+HOME宅の見学


◆日 時 

2014年 4月10日(木)10:00~12:30
2014年 4月24日(木)10:00~12:30

◆場 所:大阪府高槻市(JR摂津富田駅からバス)

詳細は後日メールにてお知らせ致します。

車での参加OK。


◆参加費:4000円 


◆定員:6名 

(お友達との参加歓迎。3名以上で別日程も承ります。)


◆講 師:S+HOME 若林 弓子


◆お申込み:こちらの 申込みフォーム  からどうぞ。




******************************************************


S+HOME ~Slow+ Smart+ Smile+~ 


ホームページ http://splushome.wix.com/splushome  

オーガナイズサービスお申込み は  こち

各種お問い合わせ は こちら

頑張れーとポチリしてくれたら嬉しいです!