生理痛 経過観察2周目 | (☆spluck Nails♡) 30代主婦のなりたい自分になる!なれる!(*^◯^*)

(☆spluck Nails♡) 30代主婦のなりたい自分になる!なれる!(*^◯^*)

妊活 H26.11〜治療開始
H29.1までにAIH7回・体外&顕微授精を経て
H30.5現在33w 子育てしながらネイルサロン開業目標
Happy♡Lucky♡Diary♡

先月の生理痛が緩和されたビックリマーク
記事はこちらですε(*’-’)з→今月の生理痛


前回、普段は痛くて薬必須な生理痛の痛みが軽く、薬なしで過ごせたという内容でした。


今月は、、なんと!!
少しの痛みもなし!!!
٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
よって、痛み止めも必要なし


多少の下腹部の重さはありますが、全く痛くないのは数年味わってないよ〜


*

何が効果的なのかまだ明記できませんが
今回も心当たりを記載します。

*


《運動系》

・ファータイルストレッチ(骨盤周りを意識した)ポーズ1〜5種類くらい

・湯船の中で脚の付け根から爪先マッサージ
orお風呂後部屋でふくらはぎや足裏マッサージ
5-10分くらい

・週2〜4ウォーキング  およそ1.2km

・ドライヤーしながら脚パカ運動  週2.3ほど

※どれも、軽めですσ(o’ω’o)



《食事系》

・朝 1杯の白湯

・なるべく飲み物はホット(全てではないと)

・夜食に乳酸菌入りの納豆 ほぼ毎日

カップラーメン3ヶ月ほど食べてません。

乳製品1日1品(過剰摂取しない)
例えば …
チーズを食べたら、その日はヨーグルト食べない。
ヨーグルト食べたら、牛乳じゃなく豆乳にする。
(豆乳はほぼ毎日コップ1杯)

添加物を気にするようになった。
例えば…
原材料表記がシンプルな調味料やお菓子にする。
(LAWSONの芋スティックや素焼きナッツ類

・えごま油を摂るようにした。

・前ほど、日課のように甘いものを摂らなくなった。
(とはいえ、外食したら食べてますw)


白砂糖の過剰摂取は身体を冷やすと教えて頂きました。だからそこの意識は大きくなった
完全カットはありえなくても摂取量は以前の自分に比べたら少なくなったと思うんだ♪おとめ座


↑こんな感じウシシウシシウシシ


*


わたしの場合、大雑把な表現ですが
太るからお菓子を食べない。
とかよりも、甘いものを食べ過ぎて身体が冷えて血液循環に影響しますよって認識の方が、


止められる(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ウン。
今、わたし、『血液循環』を良くする
という言葉に敏感かも!!!


また経過観察してみよーッ(*˘︶˘*).。.:*♡