魔法学校シャイニングブルーへようこそ🌈🧙✨
お父さんシリーズ2話。
癌を患っている父は、昨日で6回の抗がん剤治療がひとまず終わり、少し体を休めましょうということで、35日のお休み期間に入りました。
これまで色んなミラクルがあり、お陰様で父は歩いているし食事も普通に食べられる様になりました。
何よりも、よかったのは抗がん剤の副反応がなかったこと。だるさも、何もなくいつも通りに生活出来るということ。
お陰様で、75才の父は4回の抗がん剤治療を目標としていたのですが、6回も受ける事ができました。
そして、薬も効いているみたいで、最初に見たあの大きな癌の塊が、ビックリするぐらい小さくなり、脳の転移の部分も見あたらないぐらいになっている。
そして、本人も生きる意欲に燃えていて、栄養面や体を動かしては、リハビリ中なんです。
この先、どう変化するかはわかりませんが、これまでの色んなミラクル体験を紹介していきますね。
たくさんあるので振り返って少しずつお話していきます。
まず、最初のミラクルはタイミングでした。
お父さんは農家をしていてお米を作っているんですね。田植えが終わった頃、から腰が痛いといい始めました。今、思えば今年の田植え(5月)は、いつもより力が出なく疲れやすかったそうです。いつも軽々持てる、肥料や除草剤も重く感じたらしくよく休んでいました。本人は歳をとったのだと思っていたそうです。
その後、腰の痛みが酷くなり整形外科で診察を受けました。脊柱管狭窄症と診断され、手術すると治ると言われましたが、手術しなくても薬で様子をみましょう。という、先生の病院へ通うことになりました。しかし、痛みはますばかりで、とうとう寝たきりの生活になってしまいました。食欲もなく、体重も落ちるいっぽうでした。1ヶ月みないうちに、まさかあの元気な父がこんなに衰えているとは、しりませんでした。
痛みに耐えかねて、やっと手術をする決心をして大きな病院へ連れていってくれと私の所に電話がかかってきました。
そして、紹介状をもらい病院へいきました。
その日、初めてMRIを撮りました。
そして、それを見ると、背骨の上方の骨は潰れていて、どうもおかしい。
おそらく、癌でしょう。癌の原発はどこか?
大抵は、前立腺か肺から来てる場合が多い。
ということで、CTで調べましょう。と、いうことになりました。
私達、家族は予想もしていなかったのでショックでした。父は、覚悟を決めたのか悟った人の様に、悲しむというより、ありがとうと感謝の気持ちを私に伝えてきました。
特に、あの大きな肺の癌を見たときには、もう先がないんだと、私も父もそう思いました。
それから、他の所も調べるということで入院することになりました。
コロナの対応もあって、次はいつ会えるんだろうと、永遠の別れのような気持ちでした。
それから、しばらくショックで落ち込んでいましたが、友人から医療費など現実的な話を聞いて深い悲しみから目が覚めたように、私はシャキッといつもの自分に戻ることができました。
癌て、医療費高そう?癌保険入ってる?
など、母親に確認して。
ここで、ラッキーなこと1つがあるこがわかりました。
父は、6月で75才になったので、保険が1割負担でよいことでした。丁度、誕生日を迎えた後でした。
そして、もう1つのラッキーは、何となく今年は減らそうかという判断だったらしいんですが、田んぼの米づくりを4枚減らしたそうです。
お陰で、田植え後のお世話がだいぶ楽でした。
この後、ミラクル体験が続くのですが、今日はここまで。癌の発生がわかり、今も治療中ですが、今もタイミングが抜群によくてすごい😆⤴️
の、連続なんです。全て、パーフェクトできていて宇宙の采配に感謝の気持ちでいっぱいです。
最後まで読んでくれてありがとうございます。