荒川裕二さんイベント | Shining blue 光よとどけ☆

Shining blue 光よとどけ☆

あらゆるガーディアンからのメッセージをあなたへお届けします☆

先日、荒川さんのイベントへ行ってきました。

実は、その日の朝 劇団ひとりさんが何かマントラを唱えてたくさんの人を助けている夢を見ました。

起きて、劇団ひとりさん?

ググってみると、斎藤一人さんのこの言葉かな。

「アメノミナカヌシお助けくださりありがとうございます」

これだっと、思った。最近、気になっている神様。

 

そして、支度をしてイベントへ出かけた。

荒川さんのイベントへは、すみれちゃんのブログから経由して見つけたのだが直感的に行きたいと思い直ぐに申し込んだ。

始めての荒川さん。

初めに書籍のサイン会があった。

第一印象。若いのに老けているというか、スサノオ神さんに似ている。

でも、講演会が始まってわかった。荒川さんの顔が少しずつ変わっていった。

やっぱり、サイン会のとき・・スサノオさん荒川さんにくっついてたかも。

その後、お昼休憩を挟み、荒川さんの案内で白山ひめ神社をみんなでまわった。

白山さんの駐車場に着いた時、くくり姫がスサノオさんが来ている事でとっても喜んでいると空から感じた。

空も青空で、とても良い天気。龍神の雲もながれていた。

荒川さん、丁寧にひめ神社について語られていた。

しっかり勉強されていて、神社や神様の話を楽しそうにされている。

もっと、聞いてみたい。他の神社についても聞いてみたいと思った。

荒川さんの熱意みたいなもの。すごいなぁ。

スサノオさんが、応援したくなるのわかるなぁ。

本殿の参拝が終わり禊場を案内された。

私も、この禊場は心がすっとする感じと、龍神さまに会えるので最近のお気に入りの場所。

でも、瀬織津姫さまがいらしたのは知らなかったので、瀬織津姫様としてご挨拶出来て嬉しかった。

以前、セッション後モヤモヤしてた時、抜けないので外に出て瀬織津姫様にお祓いを頼んだことがある。

その時、風が吹きスーッと抜けた。

ご挨拶したいと思っていたのでとても嬉しかった。

荒川さんに教えて頂いた祈願の仕方。

願い事の前に「もっと」をつけるといいよ。と教えて頂いたので、

「もっといいご縁があります様に」とお願いした。

すると、イベント終了後に一人の女性と知り合いになってお茶をする流れになった。

彼女のブログを帰ってから読んでみると、金沢に水天宮がありアメノミノナカヌシ様がいらっしゃるということがわかった。

翌朝、時間ができて直ぐに水天宮に行ける流れになった。

そして、水天宮に着くまでは、スサノオさんのエネルギーが私の中にあった。

いつもの私と違う感覚。少し、気が短くイラっとしてサバサバしていた。

荒川さんとの、最後のお別れの時からだったと思う。

水天宮の場所もすっと行けて、曇り空だったけれど境内に日が差してきた。

 

祀られている方やご神木、手水の龍にご挨拶した。

どの方も、いらっしゃる感じがした。

ちょっと、怖いなと感じた方もおられたけれど、勇気を出して今後こちらに参拝をさせていただくことと

今日こちらへこれたことへの感謝の気持ちを伝えた。

荒川さんは、MY神様の話をされていて、必ずご挨拶に神社へいってください。

といわれていた。

その晩、アメノミノナカヌシ様の夢をみた。

荒川裕二さん、スサノオ神、新しく出会った方、繋いでくれたお友達ありがとうございました。

また一つ世界が広がりました。

荒川さんの新刊「ていうか、神さまってなに?」とても、読みやすくてわかりやすい。

神様を身近に感じ、読んだ人の世界を変える内容ですよ。

おススメです❤