『紅白歌合戦』 ではありません...


3日(日)は長男の小学校が運動会でしたが午後からの雨を見越して途中から

プログラムが変更になり、いくつかの競技が火曜日に延期になりました。

(先生たちの判断、大正解でした。)


長男の紅組が白組に点差をあけられての持ち越し。

ちょっとだけ観戦に出かけました。


なにわのExcel整理人のブログ
⇒今日が日曜日なら...


各学年1種目づつ残すだけでした。


1年による「玉入れ」にほのぼのし

2年、4年の「徒競争」を楽しみ

長男のいる3年の「台風の目」ではハラハラさせられ

5年の「棒倒し」は興奮しました。

6年の「紅白対抗リレー」は熱い声援を送っていました。


なにわのExcel整理人のブログ     なにわのExcel整理人のブログ
⇒迫力満点の「棒倒し」   ⇒「よーい」・・・パン、こちらもドキドキしますね



最後は全校生徒による 「大玉運び」



なにわのExcel整理人のブログ
⇒「コースアウト」続発でした(笑)



結果は 紅組の勝ち!!



なにわのExcel整理人のブログ
⇒2年ぶりの勝利だったそうです。



閉会するとお仕事のある父さん母さんたちは急いで帰って行きました。


午後からは通常授業を受ける子どもたちも「切り替えて」勉強モードに

なったのかなぁ...