S_N_津波の高さ | さうすポール_のうすポール_の_ヒトリゴト

さうすポール_のうすポール_の_ヒトリゴト

ひとりごと (読んだ人のタメになるか どうかは 運次第)
 ですが 気分を害するような事は 書きたくないなぁ


 


一年前の今日


時刻は 8:30頃



私は 出張先の宿で


しっかり朝ごはんを食べ終え



仕事へ行く準備も整え終わって



アメーバピグで "きたよ" しまくっていたと思うw




6時間後に あんな事が起きるとは知らずに・・・・・・







14:46 大地震発生


その約30分後に 津波襲来






高台にある 私の仕事先は


非常用電源で動く施設だったのですが


TVもラジオもつけていなかったので


しばらく 外の状況を知らずにいました





たしか 16時頃だったと思います





アンテナ付き携帯電話を持っている方に


ワンセグでTVを観させていただいた瞬間


太平洋沿岸地域の 津波の被害の大きさを知りました





本日は 東北大震災関連の報道ばかりだと思いますが


ここに 私も 一枚 アップさせていただきます



とある 小学校の校舎を

地震の何日かあとに 撮ったものだそうです



さうすポール_のうすポール_の_ヒトリゴト-沿岸の小学校0311


 











私の命が 今 ここにあることに 感謝したくなりました