一年前の今日
時刻は 8:30頃
私は 出張先の宿で
しっかり朝ごはんを食べ終え
仕事へ行く準備も整え終わって
アメーバピグで "きたよ" しまくっていたと思うw
6時間後に あんな事が起きるとは知らずに・・・・・・
14:46 大地震発生
その約30分後に 津波襲来
高台にある 私の仕事先は
非常用電源で動く施設だったのですが
TVもラジオもつけていなかったので
しばらく 外の状況を知らずにいました
たしか 16時頃だったと思います
アンテナ付き携帯電話を持っている方に
ワンセグでTVを観させていただいた瞬間
太平洋沿岸地域の 津波の被害の大きさを知りました
本日は 東北大震災関連の報道ばかりだと思いますが
ここに 私も 一枚 アップさせていただきます
とある 小学校の校舎を
地震の何日かあとに 撮ったものだそうです
私の命が 今 ここにあることに 感謝したくなりました
