2012年もまだ始まったばかりだが、
「2012年に人類が滅亡する」という説があるのをご存じだろうか?
ネット上では、マヤ文明が生み出した“マヤ暦”を根拠とした、
「2012年12月23日前後に人類は滅亡する」という説が、話題となっている。
この人類滅亡説は、かつて中米に存在したマヤ文明が使用したマヤ暦に基づくもの。
マヤ暦は、およそ5125年を1つの周期として考える暦を採用しており、
それによると2012年は、その1つの周期が終わる年に
あたるという。..........≪続きを読む≫
タイトルに
みんなで終われば怖くない?
なんて つけましたが
なんだかなぁ
そういう考え方は
正直 イヤ
イヤではあるけど
正論のような気もする
ん~
深く考えると
難しいんだけど
20世紀末の
ノストラダムスの予言
の事もあるし
意外と
日常が 続いてくれるような・・・・・・
去年のクリスマスが
本当の意味でのラストクリスマス
とか 上手いこと言う人もいたけど
「 そういう問題じゃねぇよ!! 」 w
そういえば
続きを読む をクリックした
その先の
記事の原文ページ
関連ワードに
ノストロダムス
ってなっているの 笑えた^^