春は短いぞ成人諸君 | さうすポール_のうすポール_の_ヒトリゴト

さうすポール_のうすポール_の_ヒトリゴト

ひとりごと (読んだ人のタメになるか どうかは 運次第)
 ですが 気分を害するような事は 書きたくないなぁ

自分が「本当の意味で成人になったかな」と思うきっかけランキング
自分の力で生きていくという事 「大人になったことを自覚し、自ら生き抜こうとする青年を祝い励ます」を意味する成人の日(※国民の祝日に関する法律より)。本日1月9日には、昨年4月2日から今年4月1日までの1年間に20歳の誕生日を迎えた多くの若者が成人式で祝福を受けました。しかし、この20歳という年齢を満たしただけでは、本当の意味で大人になったとは言えないというのは、多くの人が感じていることではないでしょうか。 1位:給料をもらうようになった 2位:親のありがたみがわかった 3位:子どもができた 4位:結婚をした 5位:ひとり暮らしを始めた..........≪気になる6位以降は 続きを読む のさらに向こう≫






えっと


私が成人になったかな


って思った事ないです ( >▽<)ノシ.。:呂☆




思ってもよさそうな

きっかけは あったのだろうけど



なぜか 無視して


長いあいだ こども 続行中です





たぶん 自分に子供ができたら


おとなにならなきゃ


って思うかもしれないけど



子供が ある程度成長したら


また こどもに戻りそう^^









さてさて 新成人諸君には


春は短い


などと 厳しい言葉を 言い放ちましたが


うかうかせずにビシっとしましょう


と 少し先輩の私からの


メッセージです


長い冬があけて嬉しいのもつかのま


ポカポカ陽気でお昼ねしてると


あっというまに♪夏がきちゃう


夏を 楽しむためには


春のうちに いろいろ やる事 やっておく


なおいっそう夏を謳歌できるからさ






ハルタンせいじん・・・・