自分の力で生きていくという事 「大人になったことを自覚し、自ら生き抜こうとする青年を祝い励ます」を意味する成人の日(※国民の祝日に関する法律より)。本日1月9日には、昨年4月2日から今年4月1日までの1年間に20歳の誕生日を迎えた多くの若者が成人式で祝福を受けました。しかし、この20歳という年齢を満たしただけでは、本当の意味で大人になったとは言えないというのは、多くの人が感じていることではないでしょうか。 1位:給料をもらうようになった 2位:親のありがたみがわかった 3位:子どもができた 4位:結婚をした 5位:ひとり暮らしを始めた..........≪気になる6位以降は 続きを読む のさらに向こう≫
えっと
私が成人になったかな
って思った事ないです ( >▽<)ノシ.。:呂☆
思ってもよさそうな
きっかけは あったのだろうけど
なぜか 無視して
長いあいだ こども 続行中です
たぶん 自分に子供ができたら
おとなにならなきゃ
って思うかもしれないけど
子供が ある程度成長したら
また こどもに戻りそう^^
さてさて 新成人諸君には
春は短い
などと 厳しい言葉を 言い放ちましたが
うかうかせずにビシっとしましょう
と 少し先輩の私からの
メッセージです
長い冬があけて嬉しいのもつかのま
ポカポカ陽気でお昼ねしてると
あっというまに♪夏がきちゃう
夏を 楽しむためには
春のうちに いろいろ やる事 やっておくと
なおいっそう夏を謳歌できるからさ
ハルタンせいじん・・・・