ナス終了(虫の写真があるので虫嫌いの方はご注意ください) | 自由気ままなウリボーの徒然日記

自由気ままなウリボーの徒然日記

平日は家と職場の往復、休日は特に予定なし。
平凡なようで刺激の多い毎日。
いつも小さな幸せを探しています!

ナス終了しました🍆


寒くなってからあまり成長もしなくなり、

終わりにしてあげなくてはと思っていたのですが、

なかなか時間が出来ず今日になってしまいました。。


ナス🍆ごめんね🙇‍♀️


ナスの記録

20220724、苗を2株購入

20221016、最後に7本収穫、通算32本の収穫でしたニコニコ


通常がどのくらい取れるのか分からないからなんとも言えないけど、

我が家のナス初記録は32本でした照れ




株を引っこ抜いたところ、いろんな虫が登場真顔


たぶん、コガネムシの幼虫


たぶんテントウムシダマシ


たぶんカメムシの仲間


無農薬だから仕方がないけど、本に書いてある虫が軒並み登場ネガティブ


来年は混作して害虫が来なくなるように頑張る💪真顔びっくりマーク