サロンブランディング


サロン作りをする上で大切なのは

サロンのイメージ作りです。


サロンオーナー自身の強みや

オリジナリティを深掘りして

他には真似できない

貴方らしいサロンを作っていきましょう。



そこで大切なのは以下の点です。

ぜひ書き出しワークしてみて下さいねおねがい


例えば私のサロンで試しに書いてみます。






・自分のキャリア、経歴

早く独立したくて15歳で家を出てから、カフェ、ステーキ店、ペンション、合宿場、結婚式場、オフィス内の喫茶店、クリーニング店、テレアポ、イベント関係、ブライダルなど多数の業種を経験。21歳で子供を出産し、子育てしながらも働けるように起業する。都内激戦区で12年のネイルサロン経営をしコンサル業やイベント主催、オンライン通販など行う。




・ミッション、使命、ゴール、目的

母子家庭の家に育ちシングルマザーで大変な中でも爪のおしゃれを楽しんでいた母の姿を見て、ネイルで幸せな人を増やしたい。


そして、サロン経営のノウハウを活かして女性の自立を応援したくサロンコンサルを始める。


世の中の女性が自由に自分らしく生きられるように。心も身体も健康で笑顔の絶えない毎日を送れるように。






・サロンストーリー、自分のストーリー

唯一無二のわたしを見つける

15歳で高校を中退し飲食店を始めとして様々な業種を経験した後ネイリストの資格を取得。

やりたいことは全部やる、夢は必ず叶うをモットーにサロン経営を始める。

自身のサロン経営のノウハウを活かして、好きな仕事でサロンを開業して自立できる女性を増やしたいと思いサロンコンサルを開始。

ブログでは無料でそのノウハウを掲載している。






・ターゲット層

年齢、どんなライフスタイル?

ネイルサロンは働く女性、家事育児と奮闘している方、日頃の疲れを癒したい方

年齢層20代〜60代まで幅広い


サロンコンサルは資格は取ったものの起業にまで至らない方や、売上が伸び悩んでいる方、自立して自由に好きな仕事をしていきたい方





・ブランドのイメージ

フランスを感じるサロン

マリーアントワネット

華やかなお花 

女性はみんなお姫様






このように、一つずつ書き出していくと

自分の思い描くイメージが浮かんでくると思います。


ぜひ皆さんトライしてみてくださいね♩

ポイントはワクワク感ですおねがい




無料Line@登録で

今すぐ使えるサロン経営know-howが届きます♡

ぜひ登録お待ちしております。


友だち追加