おはようございます☀

最近はSNSが主流になってきて
色々な手段で集客することが可能になりました。


{35C780C2-16EB-4DE0-9815-6B4477E52C46}



Facebook、ブログ、ツイッターなど
沢山あるSNSをどのように使ったらいいのか。


色々な人に聞くと人それぞれです。

SNS集客の選ぶポイントは
どれが1番自分に合っているのか


私もFacebook、ブログ、インスタなどやっていますがサロン開業当初流行りだしたのがブログでした。


まだアメブロもなかった頃でしたが
自分と相性がいいなと思ったのがブログでした。

それは、書いていて楽しい❤️


元々日記をつけるのが学生の頃から
好きだったのでこうして今も長く続いているのでしょうね。


ちなみに、こちらのブログは
サロン開業向けなので別ブログがあります。


ただ、どのSNSを顧客になる方が
見ているのかそれは様々です。


なので、一通りやるのがオススメですが
全部は無理〜ってモチベーションが下がるのなら
好きなものに一点集中した方がいいでしょう。


ちなみに、私の息子は18歳になりますが
自分のツイッターで仕事をしています。


フォロワー2万人以上とか
さすが我が子だな〜と感心しています。


私はツイッターは全然モチベーションが
上がらないのと、ターゲット層が10代の若い子ではないので見る専門です。

ポイントは

◎自分が好きなSNSは何か?

◎ターゲット層は何を見るか?

◎地道に続けられるものはどれか?


次回はFacebookの使い方について
書こうと思います❤️





Profile佐藤一恵 (さとうはなえ)
{70E9B3A0-EB8C-498B-868D-73AA968A06AE}


子育てしながら接客業の経験を生かし
自宅サロンを開業
1年後には渋谷にネイルサロンをオープン


12年激戦区渋谷でサロン経営を経て
KTC学院高校ネイルテキスト制作
ネイルスキルアップアカデミー監修


サロン運営、各種セミナー、イベント企画、コンサル、など行う



{E990B3D9-EA52-4141-BC12-EFC6E9201E70}


{73910FBF-88DE-46CF-8183-12B228CD7EAF}


{22857F8D-FAEB-435A-8E4A-46B6D5EC6CB0}



{F775856E-95A9-48DE-9CC4-0822B536A78C}