サロンのコンセプトの決め方
サロン作りをする上で
テーマは大切です。
そのテーマはワクワクできるもの
私のサロンの場合
何が決め手になったかと言うと
映画「キューティブロンド」
この映画の中で出てくるワンシーンに
主人公の女の子が失恋して
泣きながら向かった先がネイルサロンでした。
ネイリストさんに色々な事を話す姿
女の子の駆け込み寺
↓
ネイルサロン
そんなネイルサロンにしたい❤️
そこから、お店のテーマカラーもピンクになり
ピンク好きなハナさんといつしか言われるようになりました(笑)
サロンの名前もコンセプトの一つです。
SPLENDIDEはフランス語で
華麗な、光り輝く
そんな意味が込められています。
なので、国で言ったらフランス🇫🇷
ハワイでもないし、バリでもない
こうして、お店のブランディングが決まっていくとお客様へのイメージもつきやすくなります。
そのワクワクが見つからない!
そんな方はぜひやってほしいのが
ワクワクのリストアップ作りです。
思いつくものを
ノートに書いてみましょう。
🌟行ってみたい国
🌟好きな映画
🌟憧れの人
🌟理想のインテリア
🌟思い描くライフスタイル
などなど
そこからイメージがどんどん湧いてくると
どうですか?ワクワクしませんか?
また、写真や雑誌の切り抜きを集めて
夢ボードを作るのもおススメです。
ぜひ、ワクワクの
リストアップをしてみましょう♩
Profile佐藤一恵 (さとうはなえ)
子育てしながら接客業の経験を生かし
自宅サロンを開業
1年後には渋谷にネイルサロンをオープン
12年激戦区渋谷でサロン経営を経て
KTC学院高校ネイルテキスト制作
ネイルスキルアップアカデミー監修
サロン運営、各種セミナー、イベント企画、コンサル、など行う