サロンのコンセプトの決め方

サロン作りをする上で
テーマは大切です。

そのテーマはワクワクできるもの

私のサロンの場合
何が決め手になったかと言うと


映画「キューティブロンド」

{7E3A0B6A-8F54-4A31-8F88-4599116287A6}


この映画の中で出てくるワンシーンに
主人公の女の子が失恋して
泣きながら向かった先がネイルサロンでした。


{BF204808-A056-43A4-BC1E-8AD834E826BC}

ここで、ネイルをやりながら
ネイリストさんに色々な事を話す姿

女の子の駆け込み寺
ネイルサロン


そんなネイルサロンにしたい❤️


そこから、お店のテーマカラーもピンクになり
ピンク好きなハナさんといつしか言われるようになりました(笑)


サロンの名前もコンセプトの一つです。


SPLENDIDEはフランス語で
華麗な、光り輝く


そんな意味が込められています。


なので、国で言ったらフランス🇫🇷

ハワイでもないし、バリでもない

こうして、お店のブランディングが決まっていくとお客様へのイメージもつきやすくなります。


そのワクワクが見つからない!
そんな方はぜひやってほしいのが
ワクワクのリストアップ作りです。


思いつくものを
ノートに書いてみましょう。

🌟行ってみたい国
🌟好きな映画
🌟憧れの人
🌟理想のインテリア
🌟思い描くライフスタイル


などなど

そこからイメージがどんどん湧いてくると
どうですか?ワクワクしませんか?


また、写真や雑誌の切り抜きを集めて
夢ボードを作るのもおススメです。


ぜひ、ワクワクの
リストアップをしてみましょう♩










Profile佐藤一恵 (さとうはなえ)
{70E9B3A0-EB8C-498B-868D-73AA968A06AE}


子育てしながら接客業の経験を生かし
自宅サロンを開業
1年後には渋谷にネイルサロンをオープン


12年激戦区渋谷でサロン経営を経て
KTC学院高校ネイルテキスト制作
ネイルスキルアップアカデミー監修


サロン運営、各種セミナー、イベント企画、コンサル、など行う



{E990B3D9-EA52-4141-BC12-EFC6E9201E70}


{73910FBF-88DE-46CF-8183-12B228CD7EAF}


{22857F8D-FAEB-435A-8E4A-46B6D5EC6CB0}



{F775856E-95A9-48DE-9CC4-0822B536A78C}