こんにちは♡佐藤です♩


私がサロンを始めたのは今から
12年前くらいになります。


子供が幼稚園に入って
何かお仕事がやりたいな〜と思っていた頃

{56DD4546-679C-4026-9C19-08273C73DA56}




ネイル💅スカルプチュアが流行っていました。



可愛い❤️
だけどサロンに通うには高い!

それなら自分で出来たらいいな〜と思い
ネイルスクールに通い始めました。


それが、ネイルサロン経営12年までいくとは
自分でも想像していませんでした。


ネイルの世界にはまり
接客業の経験を15歳からしていたので
自宅サロンを始める事に何のためらいもありませんでした。

その時のワクワク感に
従っただけ


自分の大好きなネイルを💅
自分の好きな空間を創り
好きなお客様に囲まれて仕事する



急な子供の発熱!

お客様も理解のある方ばかりだったので
子供が熱を出しても
いつでも飛んでいける


その働き方を始めて
一年後には渋谷にサロンを構える事が
実現したのでした。


今は同じように
子育てしながらサロンを持ちたい!


そんな方へのアドバイスをしていきたいと
思いこのブログを立ち上げました。


経営者って基本孤独です。

特に子育てしながらって
色々な悩みが尽きないもの

ぜひぜひ、このブログがお役に立ってくれたら
嬉しいです^_^


サロン経営サポートは
こちらから