ネイリストさんのお仕事は華やかに見えて
地味な作業が多い



どんなお仕事でも大変な部分はあると思います。


起業ブームと言うか
世の中起業が当たり前になってきましたよね。

それはすごくいい流れだと思います。

働き方は生き方ですからね。


{A86DBE57-3712-46D4-8775-9F2488D05839}



私は17歳の頃から
自分で経営する!って決めていました。


それは、最初に働いた
山梨のペンションで



お客様と触れ合う事で
笑顔になってくれるお仕事



そこにすごく感動した事がきっかけです。



あの頃からペンション、ステーキハウス、クリーニング店、カフェ、結婚式場、イベント会場、ブライダル業界、



色んな業種を体験して
続かない自分にネガティヴになるよりも


どの分野も面白くて
大体、経験するとつぎに行きたくなって


色んな世界を知りたい欲求
強かったんですよね。



そこからネイリストの世界を知って



私が大好きな接客業✖️ネイリストと言う
掛け合わせが最高だ!と思ったのです。


色んな業種をなぜ体験したのか
27歳の時に結びつきました。




心に素直に自分が何を求めているのか?



それを探していたら目の前に現れる




その時は分からなくても必ず意味がある





ネイリストの接客は技術はもちろんのコト




目の前のお客様の要望を察知しながら
最高のサービスをご提供すること





帰りに笑顔になって帰って頂く





そして、1ヶ月間ジェルネイルをつけて楽しんで
時には私の事も思い出してもらって♡





その場だけのサービスではなく



お客様がネイルを楽しんでいる期間



常に一緒にいるような感覚です。





可愛くないネイルをされたお客様は
1ヶ月間ずっと嫌な思いで過ごすのです。






それを想像して


その時最高の出来る限りのサービス


ネイルを仕上げてあげる事は



当たり前な事なのです。



それを続けていけば自然と



素敵なお客様に囲まれて



好きな時間




好きな仕事で



安定した収入を手に入れる事が出来ます。








Profile佐藤一恵 (さとうはなえ)

ネイルサロン経営
KTC学院高校ネイルテキスト
ネイルスキルアップアカデミー監修


子育てと両立しながら
好きな仕事をしたいと27歳で起業


3ヶ月で売上7桁を達成


11年激戦区渋谷でサロン経営を経て
フリーネイリストとしてプライベートサロンで
固定の顧客の施術のみで営業


サロン経営セミナー、ネイルテキストの制作、イベント企画、コンサル、など行う


思い立ったら即行動!
やりたい事は全部やる
チャレンジャーママです♡