こんにちは。

 

 

皆さんは、フラワーエッセンスって

知ってますか?

 

まだ知らない方もいらっしゃいますよね?

 

 

セッションの時、

「初めてフラワーエッセンスって聞いたんだけど何ですかはてなマーク

と聞かれる事も多いです。

 

よくアロマと、間違われる事もありますが

違いますよ~ハートブレイク

 

 

 

フラワーエッセンスは、花や植物の

エネルギー情報を

水に転写した波動水の事で、

それ自体には成分はありません。

 

 

 

ですから、味や匂い、色は保存料によるもの

フラワーエッセンスを分析しても水と保存料のみ!!

 

そして、働きかけるところも違い

フラワーエッセンスは

心や魂に働きかけ感情を癒すものです流れ星

 

 

 スポイトで口に入れたり

スプレーでオーラやお部屋などにかけたり

お風呂に入れたり

身体につけたりして使いますニコニコ

 

 

 

 

 

少し細かく説明すると・・・

 

フラワーエッセンスは、80年前にイギリスの医師バッチ博士に

よって【感情を癒して病気を予防する】という目的で作られました。

 

 

バッチ博士は、病気の一番の大きな原因は

ストレスなどによる感情のバランスの乱れと

魂や肉体との間の不調和からきていると考え

本来のその方が持つエネルギーの状態に

整えるのに、

お花が持っている癒しのエネルギーを

利用するというのがフラワーエッセンスです。

 

 

 

海外では、ドラッグストアでも売られ

ドクターカーやドクターヘリなどでも

使われている

ポピュラーなものです。

 

 

 

皆さんも、ちょっと体調悪いかな~という時に

不安や心配に思ってると熱が出たり

動悸がしてきたりして

ドンドン具合悪くなるって事ないですかはてなマークドクロ

 

 

病気の殆どがストレスからと言われています。

なので、不安感が増すと感情が乱れて

体に影響が出てきますアセアセ

 

 

そういう、

 

イライラやドキドキ、ザワザワした

ストレスや緊張で乱れた感情を

 

フラワーエッセンスを摂る事で

悲しみをやわらげ怒りを解放し

 

緊張やイライラを鎮めてくれ

元の状態に戻してくれるのですクローバー

 

 

 

 

 

 そしてフラワーエッセンスの

一番の素晴らしいところは

 

🔺【禁忌事項がない!

ですから、セルフケアとしても

気軽に使えます。

 

 🔺副作用も依存性もない!ので

赤ちゃんや妊婦さんにも

安心して摂っていただけますし

動物や植物などにも使用できます。

 

最近では、小児科や内科、産婦人科、

動物病院でも取り入れられています黄色い花

 

 

症状が、良くなりエッセンスを飲まなくなっても

良くなった感情が戻ってしまうという事もありませんし

依存するようになることもないので安心して

必要な時に摂っていただけます。

 

 

🔺他の療法とも併用できる!

フラワーエッセンスは肉体ではなく

心や感情に作用するので

病気を治すというものではなく

感情を整えて病気を予防するので

今使っている療法とも併用出来ますし

プラスの効果が期待出来ます。

(ただ、長期でお薬を使われている方は

効果を感じるのに時間がかかる事もあります) 

 

 

なんとなく分かっていただけましたか?

なかなか自分ではストレスをとったり

感情の波を穏やかにするのは難しいですよね。

お花のエネルギー(波動)は

優しく、パワフルに作用し

あなたのエネルギーを整えてくれますウインク

 

 

ちょっと見方を変えてみると

隠れていた大事なものが
見えるかもしれませんハートラブラブ
 
 

 

毎日のストレスケアや
思考の癖を変えて不安を手放すサポートに
 
フラワーエッセンスを取り入れて
みませんか❔
 
望む未来を引き寄せましょう流れ星
 
 

花療法士、ソウルナンバー鑑定士

みほブーケ2