皆さん、こんにちは。

 

印象美人コーディネーターの橋倉真理です音譜

 

 

 

 

本日もお読みいただき、

 

ありがとうございます照れ

 

 

 

 

あっという間に、

 

3連休が終わってしまいましたねあせる

 

 

 

今日から気持ちを切り替えて、

 

今週も頑張っていきましょう!!爆  笑音譜

 

 

 

 

 

さて今日は、

 

昨日のブログでお知らせしていた、

 

私の経歴について書きたいと思います。

 

最後までおつきあい下さい照れ

 

 

 

 

 

その前に・・・

 

 

 

 

 

私の基本情報を少し・・・ニヤリ

 

 

 

 

 

1971年10月生まれ、現在46才。

 

天秤座、A型。

 

1才年上の兄と、

 

5才ずつ年がはなれた2人の妹、

 

そして私(長女)の4人兄妹。

 

両親含めて6人。

 

父親1人の収入での生活。

 

お世辞にも裕福とは言えない家庭で

 

育ちました。

 

 

 

 

 

 

そして、ここから私の人生が

 

本格的にスタートしていきますベル

 

 

 

 

最初の出来事は、

 

私が中学2年生の時。

 

 

 

 

成績優秀だった1才上の兄が、

 

大学進学校を受験しないと知りました。

 

 

 

 

 

兄の担任の先生は、その当時からあった

 

奨学金制度を勧めてくれたようですが、

 

両親も本人もそれを希望しませんでした。

 

 

 

 

成績優秀な兄が大学に行かない、

 

というよりは、行けない・・・

 

これが我が家の経済状況ガーン

 

 

 

 

この時、中学3年になるのを待たずして、

 

私も大学には行けないことを知りました。

 

 

 

 

ということは、自動的に私の受験先は

 

就職ができる商業高校しかない。

 

大学に行ける友人が羨ましいと

 

思いましたね。

 

でも、こればかりは仕方がありません。

 

大学に行くことは諦めました。

 

正直、悔しかったですね・・・

 

 

 

 

でも、今振り返ってみると、

 

私の向上心やハングリー精神は

 

この時の悔しさがベースとなっていて、

 

20代、私が頑張っていくための

 

大きな原動力になっていたと思います。

 

 

 

 

満たされていないことが

 

私にとっては良かったんですねニコニコ

 

 

 

 

 

話を戻しますね・・・

 

 

 

 

 

翌年、徳島商業高校(通称→徳商)を受験。

 

なんとか、無事に合格しました。

 

 

 

 

入学して間もない頃、

 

条件の良いところに就職するには

 

どうすればいいのか?

 

と先生に尋ねると、

 

 

1、成績が良いこと

 

2、欠席がないこと

 

 

と、私に教えてくれました。

 

 

 

 

それを聞いた私は、

 

3年間1日も休まず学校に通い、

 

勉強も頑張りました!

 

 

 

 

おかげで、その当時の高卒では

 

かなり条件が良かった県内の優良企業に

 

就職が決まり、晴れて社会人に!爆  笑音譜

 

 

 

 

 

というわけで、すみませんあせる

 

話が変わってしまいましたね・・キョロキョロ汗

 

 

 

 

社会人からのことを

 

書こうと思っていましたが、

 

意外と就職するまでのことが

 

次の転職の動機や、

 

転職してからの私の人生に

 

大きく影響していることに気がついたので・・・

 

 

 

 

 

こんな感じで、

 

私が歩んできた道を

 

自分自身も振り返りながら

 

綴っていきたいと思いますウインクラブラブ

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました。

 

 

 

私の歩んできた道

【その2】はこちらベル