時々訪れる、仕事やめたい病→投資? | shuuのブログ

shuuのブログ

2児を子育て中のアラフォー。日常を綴ります。

メンタルが弱いと思う


ちょっとしたことで、すぐに仕事辞めたくなる

逃げたくなる


でも、現実は逃げられない


教育費かかるし、とか

老後が心配だし、とか


お金がある、もらえるってありがたい


でも労働者マインドからは抜け出したい


起業してる人って本当に尊敬する


今の私にできることって何だろう


iDeCo?

NISA?

それはやってみた

正解かはわからないけど。


次は不動産投資を考えている


金額が大きいだけに怖い


投資信託するときも、始める前は怖かった

でも踏み出すと怖さは薄れる


それがいいのか悪いのか。


どっちにしろ慣れはこわい


投資も怖かった

投資はリスクあるというけど、投資しないリスクという言葉を聞いてなるほどと思った。


少しずつ踏み込んでいこうと思う 


イベントバナー