連休最終日の5月5日は、新横浜スケートセンターへ、プリンスアイスワールド2010 を見に行って来ました。
何と言っても、4,5日は、浅田真央ちゃんがこれに参加するんですわ。
実は、スケート場にこういうショーや競技を見にきたのは初めて。
(実家の近くの今は亡き大阪球場に昔スケートリンクがあったんで、滑りには行った事があります)
グッズ売り場とかは、結構並んでますわ。マニアの人やスケーターの追っかけの人もいるみたい。
贈られた花が飾られてましたが、これがすごい。
安藤美姫から荒川静香へってどうなのよ。
それと、ショーの途中20分休憩が入りますが、その時にリンクの傷を修正する車があるんですね。知らんかった。
ショー自体は、よう出来てると思いますよ。
値段が結構するだけに、まぁこの位は見せてもらわんとって気もしますが。
すごいなぁと思ったのが、ペアのフィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ。
驚くようなリフトとぶん回しです。
ジャンプは殆どなしで、アクロバティクなリフト&ジャイアントスイング系の応酬。
ど迫力で度肝抜かれました。
結構、ええ年のペアなんですけどね。
そして、何と言っても今日一番は、真央ちゃんでしょう。
オーラが違うって感じでした。いつもの競技用のださいコスチュームでなく、背中の大きく開いた衣装がよく似合ってました。
背中がめっちゃ綺麗でしたわ。
のびのびと楽しそうに笑顔でリンクを縦横無尽に滑る姿を見て、モノが違うと感じました。
その他、荒川静香さんや八木沼純子さん、小塚崇彦さんが出演してました。
いやぁ、普段めったに見ないもんを見るのも、たまにはええんとちゃうかなって思った一日でした。














