とある方 のブログで、閉店した元麺屋武蔵青山店の店長が、青山一丁目に最近店を出したとあったのを見て、ちょっと行ってみることに。
店の名前は、麺場花火 。
青山一丁目のホンダのビルを六本木方面に向かってほぼ隣のビルの地下。
結構つけ麺が評判の高いづゅる麺AOYAMA の隣。
メインの入口はビルの中なんだけど、外からみた外観。
麺屋武蔵青山店最後の店長ここに参上!!って看板に書いてあるわ。
ビルの中に回ると、
外にある券売機で食券を買いましょう。
基本は、あっさりの青山らー麺と、こってりの花火らー麺、それにつけ麺の3種類。
トッピングののった特製花火らー麺にしましょか。
店内は、テーブル幾つかあって、あとはカウンター。
カウンターに座って、食券を渡して、しばし待つ。
大盛りはサービスみたいで、「大盛りにしますか」って聞かれると、条件反射で「お願いします」って言ってしまう。そんな自分が好きかも。
麺切りの際に、「ウェイッサー」の掛け声をスタッフみんなでかけるが、ちょっと変な感じ。
で、登場したのが、これです。
麺は結構太めのストレート麺。
スープも濃厚。
スープがもう少し熱くてもええんとちゃうかな。
豚骨がきいてて、結構食べ応えがある味。途中からなんか変化が欲しいなぁって思って、見渡すと、
柚子酢と、魚粉、辛味の調味料が。
魚粉と
辛味を
いっときましょか。
結構、味にアクセントがついて、あっという間に完食。
ラーメンって飲んだ後以外って殆ど食べないんで、そんなにようわかれへんけど、結構いけるんじゃないでしょうか。
でも、わざわざ来るかって言われると微妙かも。
青山一丁目で飲む事もあんまりないしなぁ。










