普段中々映画に行く暇ないし、土日にゆっくりDVD見るゆとりもないんで、この正月休みは、TUTAYAでDVDを結構借りて、見てました。
借りたのは、この7本。
「レッドクリフ PART1」
「レッドクリフ PART2」
「手紙」
「いま、会いにいきます」
「おくりびと」
「死神の精度」
「グラントリノ」
面白かったのは、レッドクリフ。
男は幾つになっても三国志が好きなんですな。
金城武の演技もええ感じ。
トニーレオンとリン・チーリン、どちらも美男美女で惚れぼれしますわ。
でも、一番良かった、感動したのは、「いま、会いにいきます」。
原作を本で読んだのをすっかり忘れてたんだけど、最後の謎ときのところで思い出した。
この映画の竹内結子はすごくいいと思う。彼女ってこんな演技できるんやって感じ。
原作が良く出来てるんで、登場人物が少なく、ストーリーもシンプルやけど、よう出来てますわ。
きっと泣きますよ。
「グラントリノ」は評判が良かったんで、期待して見たけど、まあまあかな。言葉を換えると、そんなでもない。
クリントイーストウッドは相変わらず渋い演技してんねんけど、一貫して画面が暗い感じやし、最後の結末もなんとなく予想できる感じ。
「おくりびと」は予想外によかった。
本木雅弘ってあんまり好きな俳優じゃないけど、好演ですな。
山崎努の存在感も最高。
「手紙」は東野圭吾の原作は読んで、結構感動した覚えがあって借りたんだけど、活字の方が良かったかな。
映像にしちゃうと、どこか嘘っぽく感じる。
でも沢尻エリカってこの手のキャラクターやらすと上手ですわ。パッチギとほぼ同じキャラやけど、上手く演じてはる。
最後に、「死神の精度」やけど、TUTAYAでお勧めになってたんで、借りたけどイマイチかな。
設定も、ストーリーもようわからんし。
金城武のええ面が全然出てへんし。
以上、勝手な感想でした。
この正月休みはどこにも行かずに、家で引き籠ってましたが、それなりに楽しかったですわ。
でも、とうとう、明日から会社が始まるよぉー。
それが人生ってもんよ。







