人と待ち合わせの合間に、プロント でさくっと時間潰し。
ジャックダニエルのフェアをやってるみたい。
プロント に夜来るのは、久しぶり。
昼と夜とでは、がらっと顔が変わるのがプロント の良いところ。
照明が落ちて暗くなると、バックバーもええ感じ。
ビールはこの前に飲んできたんで、ジャックにしようかなぁ。
セットメニューもあるけど、とりあえず単品で。
ファーストドリンクは、ブロンズのタンブラーで出てくるジェントルマンジャックDハイに。
おつまみに、人気のハワイアンポチキをとりあえず。
辛口のソーセージがハイボールによく合うわ。
フードをもう一品頼もうとして迷う。
プロントの夜の部は、フードも中々充実。
ちょっと変わったもんを出しはる。
あの狭いキッチンで、かなり工夫して酒飲み泣かせのアテを作りはるわ。
でも、やっぱりプロントに来たら、ここでしか喰えない、まい泉のホットかつサンドにしよか。
ドリンクの2杯目は、お勧めのラ・フランス系にしよか。
ラ・フランスDハイで決まりや。
ラ・フランスの甘さとフレッシュミントの爽快感がマッチして、これもいけるで。
そうこうしてる間に、まい泉ホットかつサンド登場。
まい泉のかつサンドのかつはなんでこんなに柔らかいんやろ。不思議~ぃ。
温めてホットサンドなってるから、美味さ倍増。
ふとコースター見たら、ええ事書いてある。
笑顔は伝染る。Keep on smiling .
なんかしらんが、ええ感じじゃない。
このへんが、プロント上手やわ。
〆に麺喰いたなってきた。
プロントなら普通パスタと思いきや、ぼっかけ牛すじ麺。
神戸の長田周辺で、牛すじとこんにゃくを甘辛く煮込んだものをぼっかけと呼んでて、それを使った焼きうどん。
どうしても関西系のフードに引かれてまうわ。DNAやなぁ。
ちょっと残念やったんわ、玉子が半熟やなくて、黄身まで結構固まってたこと。
メニュー上では、半熟玉子と一緒にどうぞってなってる。
調理工程で加熱し過ぎか、出来てから運ばれるまでの時間がかかって固まったかのどちらか。
まぁ許そう。固いことは言っちゃだめ。それでも濃い味付けと久々の焼きうどんで満足。
口の中が濃い味になったんで、最後に一杯、ジンジャージンジャーを。
すりおろし生姜がたっぷり入ったハイボールで、爽快感100%って味。
それと、ぼっかけ牛すじ麺の器の取っ手にまたもや発見。
一人酒の時は、こういうちょっとした趣向が気持ちを朗らかにするわ。
そうこうしてたら、待ち合わせの時間やわ。
こういう使い方が出来るとこが、プロント の良さだなぁって再認識して店を後にする。
















