ゲーム経験がほぼないアラフォー主婦が
スプラトゥーン3にはまった



こんにちは
ちからぬりです

スプラトゥーン3のエキスパンションパスを買ってみました
エキスパンションパスというのは、有料で買える追加コンテンツのようですね

私はビックカメラでエキスパンションパスのダウンロードカードを買いました!!

第一弾の『ハイカラシティ』は3,000円でした


◆任天堂ホームページから抜粋
ーーー
「ハイカラシティ」

バンカラ街の「駅」から、Wii Uソフト『Splatoon(スプラトゥーン)』で登場した「ハイカラシティ」に移動できるようになり、そこをホームタウン(ゲームの中心地)にすることができます。
ハイカラシティには、バンカラ街と同様の各種施設があります。
ブキ屋やギアのショップの内装や店員はバンカラ街と異なりますが、品ぞろえは共通になっています。
ホームタウンは、いつでもバンカラ街に戻すことができます。
ーーー

説明の通り、ロビーの外の広場がハイカラシティになりました…
でも、だからどうなんだろうって感じでした笑い泣き

駅に行って電車に乗るとバンカラ街に戻れます

ショップもハイカラシティバージョンになるのでバンカラ街とはちょっと違って、店員さんにクラゲがいるのが可愛いのと
フェスの時に広場で踊ってるのが、フウカ、ウツホ、マンタローじゃなく『アオリちゃんとホタルちゃん』なのが可愛いですラブ

あと、ギアを付けてくれるお兄さんが3だとスパイキーなのですが、ハイカラシティだとダウニーっていう人になります
このダウニーがちょっと気になるというか…
ちょっと怖い感じなんですけど
(路地裏にいるし不健康そう)
なんか…惹かれる(笑)

ただ、めちゃくちゃスプラ愛がある人以外は、お金かけてまで導入する必要あるかな?と思っちゃいました(笑)

まぁしばらくハイカラシティを楽しみますけど(*^^*)


2024年春以降に配信予定の
エキスパンションパス第二弾『サイド・オーダー』はめちゃくちゃ楽しみにしてますキラキラ



一人で行くタイプなのでオルタナみたいな感じかなと思ってます照れ

これは出たら絶対買う流れ星