お久しぶりです口笛

こんにちは照れ



今日、[影鬼]という鬼ごっこを(体育の時間、理科の時間に)やったので、その時の出来事を紹介しますニコ


(理科の時間は、影、日光についてしらべていたので、先生が、最初は影鬼をやるといい、やりました。ニコ)



体育の時間(同じ日にやって、体育は1時間目、理科は5時間目にやりました。)


先生

『ルールは、タッチしないで鬼は逃げの影をふんで、踏まれたら、腕を交差させて、❌をつくります。』


ゲーム開始メラメラ


普通にやった真顔



理科(5時間目)


A君

『ここ無敵ゾーンだよみんな!!!』


A君の場所は太陽と反対がわの端っこのエリアだった。その時影はエリア外だったびっくり



『ずるい〜プンプン

そこ禁止ねニヤリ


一試合目終了後


先生『Aの隠れ場所無敵だな爆笑

Aくん『照れ

鬼『先生‼️

  でもあそこ禁止ですよね⁉️』

先生『いや禁止ではないぞ

   禁止はエリア外に出ることだ

   影は出てもいいぞ』


二試合目


クラスの半分ぐらいがA君のやり方だった


(自分は鬼がAくんのやり方に気を取られている間に逃げました。グラサン)


三試合目(ラスト)


ほぼ全員がA君のやり方でしゃがんでいました。


自分もA君のやりかたです。


クラスの一人がA君のやり方でなく、煽ってたら、影をふまれていました笑い泣き


今回はいつもより長くなってしまいましたが、最後まで見てくれてありがとうございますショボーン

それではバイバイてへぺろ