私は、2017年より稲盛和夫氏が塾長の盛和塾で学ばせていただいています。

 

稲盛和夫氏は、京セラ、KDDI(au)の創業者で倒産した日本航空を再建された方です。

 

盛和塾は、会の運営費である年会費数万円と勉強会毎に会場費の1000円〜5000円の費用で塾生になることができました。

 

営利目的でないだけに、忙しいところを時間を惜しんで集まる経営者の皆さんは、本当に真剣で、会の仲間で遊び仲間をみつけようとかということはなく、お互いに切磋琢磨して、社員のために経営を良くしていこうという想いの仲間です。

 

今回は、京都国際会議場に1000名以上、zoomで500名ほどの経営者が集まり、稲盛経営哲学を学びました。

 

 

 

 

今回は8名の経営者の発表をお聞きしました。

 

私も、弊社の理念である

 

「全社員の物心両面の幸せを追求し、お客様、お取引先、地域に夢、感動、喜びを提供する。会社の価値を高め、人類社会の進歩発展に貢献する」

 

を会社の存在意義として経営に邁進していこうと思います。

 

よろしくお願い致します。