昨日は、沢山の方から、おめでとう とお祝いして頂き、改めて皆さんに支えて頂いている事を実感して、一層感謝の気持ちが深くなりました。

本当にありがとうございます。

また、子どもにメッセージをもらって改めて一生懸命、仕事をしようと思っています。


今後とも宜しくお願いいたします。



父が先月、腰の手術をしました。 


今回が2回目で、痛みで立つことができなくて、寝たきりの状態にまで悪化していました。

 
前回に引き続き腰にボルトを入れる手術をしました。


1ヶ月ほど経って、最近、少しずつ歩けるようになったので、久しぶりに外に出ようという事で妹家族と一緒に鮎を食べにいきました。





前が塩焼きで後ろに写っているのが、鮎のお刺身です。


久しぶりに食べましたが、とても美味しかったです。


父は、杖があってもまだ普通に歩く事が出来ないので、これからも、しっかりサポートしていきたいと思います。


お盆休みは家族で三重県に行ってきました。

台風が近づいていて海は荒れてて十分に泳げなかったですが、子供たちと24時間居られる貴重な時間を過ごせて良かったです。



帰りには、伊勢神宮にお参りしました。




そして、娘が御朱印デビューをしましたニコニコ







お参りをした後は、おかげ横丁でお団子を、頂きました。

めちゃ美味しかったです。爆笑




明日から仕事ですが、お客様とお会いできるのが、楽しみです。


また、今はがん患者さんへの外見ケア(抗がん剤治療の副作用のお肌、爪、脱毛、ウィッグなど)にとてもやり甲斐を感じています。


皆さんのお力になれるように頑張りたいですウインク






先日、横浜で開催された盛和塾(https://www.seiwajyuku.gr.jp/)の世界大会に参加しました。  盛和塾は京セラ、KDDIの創業者で日本航空を再建した稲盛和夫氏の経営塾です。


経営というと経営手法や手段を考えがちですが、経営に一番大切な事は、考え方だという事に入塾して気づく事ができました。


名だたる企業の経営者の方々が集まり、2日間に渡りその考え方を勉強してより深めるのが、この世界大会です。


今回は4800名が参加しました。  


初日の夜の懇親会では、私が20年以上前から眼鏡を買っている表参道ヒルズにあるリュネットジュラ(https://lunettes.jurajura.jp/)さんの高橋社長とたまたま同じテーブルになりました。





当時小さくされていたリュネットジュラさんが、ここまで大きく成長された理由が高橋社長とお会いしてわかりました。
ありがとうございます。


勉強会は、朝から晩まであるのですが、今回の私の席は新東通信(https://www.shinto-tsushin.co.jp/)さんの取締役の谷さんのお隣りでした。




勉強会での学び以外でも谷さんからも多くの事を学ばせていただきました。 ありがとうございます。


盛和塾では皆さんが勉強しに集まっているので、趣味の話はほとんどしませんし、そういう空気もありません。

なので、雑談も全て勉強になります。


勉強会では、素晴らしい経営体験発表がありました。

どの社長さんも共通しておっしゃている事は、社員あっての会社であり社長の為に会社がある訳でないという事です。


会社の為イコール社員の為に自己犠牲ができるのが社長の役割であり、その利他心が人生を幸せにし豊かにするのだと改めて確信しました。


盛和塾では、会社の売上、利益を公開しているので、実際に伸びている会社(皆さんが幸せになっている)の実践している事を話して頂けるので、説得力が違います。




きれい事に聞こえるような内容ですが、きれい事でなければ、人も企業も発展成長しないと思います。

社長は、社員を幸せにし、社員はお客様、お取引先様、地域の皆さまに貢献する。

皆んなが幸せを感じて貰えるように微力ながら一生懸命がんばります。

よろしくお願いいたします。

私がスタッフのカットをする時は 全てお任せでですびっくり

今回は スタッフの伊藤をカットしました!

before




毛量が多くてクセ毛です。



梅雨の時期は大変そうですね。



思い切ってクセ毛を生かして逆にボリュームを出して仕上るスタイルにしてみようと思います。


after







今、流行りのウルフヘアーにニコニコ


カット時間は約10分ですウインク


評判はいいみたいです!


良かった口笛