2024年7月16日(火)   晴れ☀️


遅めの今年初のたこ釣り🐙で

よくお世話になっている

釣り船きもとさんに今日も

お世話になりました🛥️

4:30集合の5:00出船なので

2:00に起きて2:15に家を出発しました🚐

途中いつもの神戸のマクドナルドで

倍ダブルチーズバーガー🍔セットを

ドライブスルーして食べながら向かい

ました。

3:50頃に林崎漁港に到着。

船着き場のところに荷物をおろして

専用駐車場🅿️に駐めに行き、

受付で乗船料8.000円を支払いました。

いつもはホワイトボードに数字が

書かれた釣り座のマグネットを取って

釣り座を確保するシステムなのですが、

そのシステムがなくなっていました。

電話でも確か船長が釣り座は確保して

ありますと言っていました。

今までのシステムだと前日の17時くらいに

このボードが出されるみたいなので

ここに近い人は前日にそのマグネットを

取りに来れますが、遠いところの人は

わざわざ取りに来ることはできないので

余った釣り座しか取る事ができません。

私は別にどこでもいいので気にしませんが、

いつも5,6,7番あたりになっています。

今回も必然的に5番になっていました。

6番は乗り込みに邪魔になるので空けて

いるみたいです。

5:00に出船🛥️💨

30分ほど走った淡路島沖からスタート。

2投目でいきなりヒット‼️

まあまあ1kgぐらいありそうなたこ🐙

が釣れました。

ヒットカラー

幸先のよいスタートで期待しましたが、

そのあとは中だるみもありポツポツとは

釣れますが新子のたこが多くてトータル

20匹ぐらい中半分はリリースしました。

後半は黄色系によく乗るようになり

このカラーで5匹くらい釣りました。




最終釣果は10匹でした。

とりあえず今年も明石だこが食べれる

のでうれしいです照れ